MENU
カテゴリー

【Dr.チョコレート】カンパニー号の運転手は誰?車種は80年代のアメ車

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年4月22日から放送が開始されるドラマ「Dr.チョコレート

坂口健太郎さんと白山乃愛ちゃんの医療系・刑事系のドラマなのですが、

ドラマの中で登場する”カンパニー号”というがかっこいいと話題になっていました。

この記事では、Dr.チョコレートで登場するカンパニー号の車種について紹介します

スポンサードリンク
目次

【Dr.チョコレート】カンパニー号がかっこいい

ドクターチョコレート車6

ドラマ「Dr.チョコレート」では、坂口健太郎さんと白山乃愛ちゃんの他に、チョコレート・カンパニーと呼ばれる医療スペシャリストの6名の医療チームが登場します。

  • 葵わかな:ギルベルト役
  • 鈴木紗理奈:足湯役
  • 前田旺志郎:お笑い役
  • 古川雄大:出川役
  • 小澤征悦:残高役
  • 斉藤由貴:うなぎ役

カンパニーメンバーは、それぞれ個性にちなんだコードネームが付けられており、行動を共にするのですが、その際に使用されるのが”カンパニー号“と呼ばれるレトロな車なんですよね。

こちらがカンパニー号の外観になるのですが、ミルクチョコレートみたいでかわいいデザインでした。

ドクターチョコレートの車の外観

SNSのオフショットでは、カンパニー号の外観がいくつか紹介されていたのですが、大きいアメ車で移動するところが楽しみですよね。

また、カンパニーの後ろにはカカオのシールが貼られているというこだわりもあるようです。

ドクターチョコレートの車の後ろのカカオのシール

かっこよくもあり、ポイントでかわいいところもあって素敵ですよね。

スポンサードリンク

【Dr.チョコレート】カンパニー号の運転手は誰?

ドクターチョコレート車7

Dr.チョコレートのカンパニーメンバーの中で、運転手に関しては事前情報でも公表されていません

公式のSNSでも運転手に関してはなぜかシークレット情報となっており、隠されているんですよね。

公式Instagramにはこのような記載がありました。

そして、、、
本編では誰が運転手なのか
是非、予想してみて下さいね

instagram.com/drchocolate_ntv/

ちなみに、メンバーのあだ名や公式情報などでも運転手である可能性がある方の特定はできないようになっていました。

ただし、主人公である坂口健太郎さんは「右手が義手」という設定であることから運転手の可能性は低いのかもしれません。

坂口健太郎さんと白山乃愛ちゃん

運転手の可能性があるとすれば、古川雄大さん、小澤征悦さん、斉藤由貴さんが濃厚ではないかと思いますね。

この中だと、古川雄大さんはプライベートだと「1時間かけて車でラーメンを食べに行く」というエピソードがあったり、SNS上でも古川さんの運転を見たいという声も多くありました。

追記:カンパニー号に関しては坂口健太郎さんが運転手をされていました。

スポンサードリンク

【Dr.チョコレート】カンパニー号の車種は80年代のアメ車

ドクターチョコレートの車

見るからにレトロで80年代に使われたバンって感じですよね。

ンパニー号の車種についても調べてみたところ、こちらの車ではないかと思います。

ドクターチョコレートの車

車種:Dodge ram B250(ダッジバン)
年式:1983年

ライトの感じや色やサイドについているランプなど一致しました。

こちらの車は、8人乗りのバンで映画「キャノンボール」「シザーハンズ」「ロッキー」「スクールオブロック」などでも使われた人気の車種になりますね。

早くはないけどエンジンをかけた時の『ドドド!ドドド』という感じがハーレーにあっているようでファンの間では楽しい車ということで愛されているようです。

現在は中古しかないようで70万円~500万円くらいの間で取引されているようですよ。

もしかするとドラマの影響で、流行るかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次