MENU
カテゴリー

水野美紀の旦那・唐橋充の変わり者エピソード|発達障害と言われる理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

女優として活躍されている水野美紀さんは、2016年に唐橋充さんと結婚されています。

旦那さんなんですが、実は「変わり者」ということがウワサされていました。

この記事では、水野美紀さんの旦那さんの変わり者エピソードについてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

水野美紀の旦那・唐橋充の変わり者エピソード

水野美紀-旦那-変わり者1

水野美紀さんは2016年6月に俳優の唐橋充(からはしみつる)と結婚されています。

仮面ライダー俳優としても知られている唐橋さんなんですが、実は「変わり者」だと言われており手のかかる夫として取り上げられたこともありました。

2023年4月7日放送のバラエティ番組「金スマ」では、そんな唐橋さんの変わり者エピソードがいくつか紹介されています。

変わり者エピソード1:交際0日婚

水野美紀-旦那-変わり者2

水野美紀さんと唐橋充さんなんですが、実は交際0日婚なんですよね。

二人の馴れ初めについて簡単に紹介すると以下の通りです。

水野美紀と唐橋充の馴れ初め
  • 水野美紀が唐橋充の舞台を見に行き、楽屋に挨拶に行って出会う
  • イラストレーターとして活躍されている唐橋にロゴのデザインをお願いする
  • 仕事の打合せで2度ほど会う
  • 家で二人でご飯を食べた後にプロポーズ
  • 出会って1ヶ月で結婚

出会ってわずか1ヶ月で、デートなどをすることなく結婚に至りました。

「結婚は勢い」とは言いますが、お互いのことをほとんど知ることなく結婚したというのはちょっと変わっていますよね

スポンサードリンク

変わり者エピソード2:食べる時間が長い

水野美紀-旦那-変わり者3

また、唐橋充さんなんですが食事の時間がかなり長いそうです。

どうやら咀嚼(そしゃく)する時間が長いようで、1時間から長いと2時間ほど掛けてゆっくり召し上がるのだそうです

ひどいときだと、昼ごはんを食べ終わる前に夜ごはんになることもあったそうですよ。

料理に関しては水野美紀さんがご自宅で作ってくれるのですが

「温かいうちに食べ終わってほしい」という思いとは裏腹に、食事時間に掛ける長さが家庭での1つの悩みなのだそうです。

変わり者エピソード3:1ヶ月に1度、歯が割れる

水野美紀-旦那-変わり者4

さきほどの食事のエピソードにつながる話なのですが、唐橋さんは月に1度のペースで歯が割れてしまうようです。

というのも咀嚼回数が多くなるため、歯がボロボロになってしまうからでした。

ただその一方で、噛む回数が多いことから「胃はキレイ」ということをお医者さんから褒められているのだそうです。

1回の食事の時間に1時間以上かかるというのは主婦にとって、辛いことかもしれませんね。

洗い物だったり、掃除だったりが遅くなりますし、何より温かいごはんが冷めてしまいますもんね。

おまけに、歯医者さんの治療費ともなると結構、家計にも負担かもしれません。

変わり者エピソード4:ストック癖がある

水野美紀-旦那-変わり者5

唐橋充さんなんですが、実はストック癖があるのだとか。

番組で紹介されていたのは、『洗剤、ペーパー類、下着、日用品』などですね。

動物で言うところの”巣穴にモノを溜め込む”ような習性があるようで

自宅のクローゼットは、使い切れないほどの同じ洗剤などが詰め込まれているそうです。

なんでも『もし廃盤になってしまったら困る』ということで、下着に関しては100枚以上もタンスに詰め込んでいるのだとか。

そのため、水野美紀さんの私物に関してはレンタル倉庫を借りて保管しているそうです。

スポンサードリンク

変わり者エピソード5:片付けが苦手

水野美紀-旦那-変わり者6

ストック癖のある唐橋さんなんですが、実は片付けが苦手なようです。

車の助手席や後部座席などには乗るスペースがないほど、モノが散乱していました。

きっとモノが近くにないと心配なのかもしれません。

そのため、水野美紀さんと出かける際は、助手席ではなく後部座席(ドア側)に座ることが多いようです。

夫婦揃って前の座席に座ることはないみたいですね。

変わり者エピソード6:同じ話を何度も話す

水野美紀-旦那-変わり者7

唐橋充さんは、お話好きなのですが同じ話を何度もしてしまうようです。

水野さんとの会話のほとんどは、唐橋さんが主導権を持っているようで、その関係で何度も同じ話をしてしまうのだとか。

ひどいと同じ話を15分おきに4回もすることもあったそうです。

きっと、会話の内容というよりも楽しかったとか衝撃的だった感情を伝えたいのかもしれませんね。

以上、ここまでが唐橋充さんの変わり者エピソードになります。

実は、番組で紹介されたことから「変わり者」というよりは「発達障害では?」という声も多いことがわかりました。

スポンサードリンク

水野美紀の旦那・唐橋充が発達障害と言われる理由

水野美紀-旦那-変わり者8

唐橋充さんなんですが、ここまで紹介したエピソードから「発達障害では?」という声がネット上でも言われていました。

いくつか紹介します。

  • 仮面ライダーで大好きな俳優のひとりなんだけど、これは発達障害ぽくないか。。?
  • 唐橋充さんは発達障害かADHDなんだろうなぁ…奥さん大変だ…でも離婚はしないのね
  • 唐橋充は多動症やん?

発達障害というのは、脳内の情報処理や制御の偏りなどで日常生活が困難をきたす状態のことを指すのですが、

発達障害・アスペルガー症候群はこのような特徴があります。

発達障害の特徴
  • 会話がうまくできない
  • オウム返しが多い
  • パターン化することが多くこだわりが強い
  • モノをなくすことや忘れ物が多い
  • 人の話を一定の時間集中して聞けない

他にもコミュニケーションだったり、行動の面で見ていくと確かに唐橋充さんに当てはまる点が多いように思いました。

何度も同じ話をしたり、ストック癖があるという点は発達障害の特徴に当てはまりますよね。

大人の発達障害という可能性も確かにあると思いますが、

長年演技の道を歩んできたことで、独特の世界観を生み出しただけなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメントとご指摘ありがとうございます。
      確かに見直して見るとご変換だったり抜けているところがありました。
      大変助かります。
      また、文章は修正させていただきました。

にゃんこ へ返信する コメントをキャンセル

目次