MENU
カテゴリー

【Dr.チョコレート】ギルベルトのあだ名の由来は?元ネタのアニメは何?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドラマ「Dr.チョコレート」では、チョコレートカンパニーのメンバーに独特なあだ名が付けられています。

大体のあだ名はその人の行動だったり特徴を捉えているものが多いのですが、

葵わかなさんギルベルトだけ『どういう意味?』と思われている方も多いのではないでしょうか。

実は、ギルベルトという名前はとあるアニメのキャラクターから来ていると言われています。

スポンサードリンク
目次

【Dr.チョコレート】ギルベルトの元ネタのアニメは何?

ドクターチョコレート-ギルベルト1

ギルベルトのあだ名は、アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に登場する人物から由来しています。

ギルベルトというのは、主人公の上司で密かに思いを寄せるギルベルト・ブーゲンビリア大佐ではないかと思います。

ギルベルト大佐が由来している理由は2つあります。

青髪が同じだから

ドクターチョコレート-ギルベルト5

まず、ギルベルト大佐というのはこちらの方になります。

アニメの中では、主人公と共に戦場で戦い、「愛している」という言葉を残して戦死してしまうキャラクターになります。

感動するアニメとして地上波でも何度か放送されているので視聴された方もいらっしゃるかと思います。

おそらくギルベルトというあだ名がついたのも、青髪が特徴的で恋愛系のアニメの中で一番ステキな存在として認知されているからかもしれません。

坂口健太郎が義手だから

ドクターチョコレート-ギルベルト6

2つ目の理由は、坂口健太郎さんが義手という設定だからです。

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主人公であるヴァイオレットちゃんも義手という設定でした。

アニメとは性別が逆なのですが、坂口さんが義手ということから相手役のギルベルトというあだ名が選ばれたのかもしれません。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは素敵なアニメですからね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次