MENU
カテゴリー

【画像比較】神田正輝が痩せたのいつから?病気や体調不良のウワサは本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

タレントや司会、俳優などで活躍されている神田正輝さん。

ここ最近になり、激やせした姿に驚かれた方もいらっしゃるかと思います。

  • どうして痩せてしまったのか?
  • いつから痩せたのか?

この記事では、神田正輝さんが痩せた理由やいつからウワサされるようになったのかまとめてみました

スポンサードリンク
目次

【画像比較】神田正輝が『激やせ』と話題

神田正輝-痩せた1

名前:神田正輝(かんだ まさき)
生年月日:1950年12月21日

司会や俳優として活躍されている神田正輝さんが「痩せた」とウワサになっていたのは、自身が司会として出演されている「旅サラダ」でのことです。

こちらの写真は、2023年4月29日の回の放送時に話題になった神田正輝さんになりますね。

神田正輝-痩せた2

頬がげっそりしている
目のあたりがくぼんで見える
衣装のサイズが小さく見える
白髪が増えた

このような感想を持った方も多いかと思います。

年齢的には、2023年時点で72歳。

年齢的も高齢に当たるのですが急に老け込んで見えるようになったのは、いくつか理由があるようです。

スポンサードリンク

神田正輝が痩せた理由は何?

痩せた理由1:娘・神田沙也加の急死

神田正輝-痩せた6

まず1つ目の理由は、娘さんである神田沙也加さんの急死です。

沙也加さんは、2021年12月18日に亡くなっており連日報道されて話題になりました。

大事な一人娘ということもあって、相当なショックだったことは想像できますよね。

数日後にはレギュラー番組にも出演されていたのですがこんなエピソードもありました。

痩せた理由2:食欲不振であることを告白

神田正輝-痩せた5

沙也加さんが亡くなってから数日後の2021年12月25日には、レギュラー番組「旅サラダ」に出演されていました。

番組冒頭では『僕は元気ですよ』と話していたものの、焼豚を食べるという食レポコーナーではボソッとこのようなことをつぶやいていました。

久々にちゃんとしたもの食べた

おそらく、ショックで食事も喉に通らないほどだったということなのでしょうね。

食レポコーナーで久々に食べたと話しているときには、現在のように激やせという感じはしないのですが、その後も食欲不振は続いていったのかもしれません。

痩せた理由3:事務所の解散と芸能界引退説

3つ目の理由は、所属していた「石原プロモーション」と個人事務所の解散です。

1963年に石原裕次郎さんが立ち上げてから58年続いた石原プロモーション。

石原軍団の愛称で親しまれた大手事務所なのですが、2021年1月16日に解散することになりました。

俳優マネジメントは終了し、若手は他事務所に移籍、舘ひろしさんや神田正輝さんはそれぞれ独立することになりました。

ただ、それだけでなく神田正輝さんの個人事務所も1年後の2022年6月30日を持って解散することが報じられていました。

芸能人の税金対策で個人事務所を持つ方も多いのですが、このタイミングで個人事務所を閉鎖するということは「芸能界から引退するのでは?」という声もウワサが出る事態に。

40年近く前に建てた事務所の閉鎖から引退説が浮上したのですが、引退に関しては否定されています。

あくまでもお世話になった「石原プロに準じて」のことだそうで、今後のことは「仕事を始末してから考える」と語っている。

zakzak

痩せた理由4:老化による衰え

神田正輝-痩せた8

4つ目の理由は、老化による筋肉量の減少と代謝の低下です。

2023年で72歳を迎えている神田正輝さん。

実は、2018年10月に放送されたドラマ「下町ロケット」への出演以降は俳優業から離れているんですよね。

その理由は、台本のセリフが覚えられないというもの。

近年、関係者には、“台本を覚えるのに苦労していて、せりふが覚えられないから、もう俳優はやらない”とこぼしていました。

NEWSポストセブン

年齢を重ねて記憶力の低下は避けられない悩みの1つではあるのですが、同時に年令による体力の低下も考えられますよね。

高齢になると筋肉だけでなく脂肪も減少するため、体重も減りやすくなると言われています。

痩せた原因の1つとして年齢的な問題も考えられますね。

追記:旅サラダ出演の休止と復帰

神田正輝さんは長年レギュラーを務めていた「朝だ!生です!旅サラダ」を出演休止をされていました。

現在は2ヶ月ぶりに復帰。

約2か月ぶりに仕事復帰した

スポーツ報知

休止していた期間は

2023年11月18日~2024年1月27日(約2ヶ月)

体のメンテナンスとコメントされていましたが、一部報道では「極秘手術を受けていたのでは?」ということが報じられています。

実際のところ、どうして休止されていたのかは明確にはなっていません。

もしかすると痩せたことと関連することなのかもしれませんし、心配ですよね。

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧 (1件)

  • この方、娘さんなくなる前も一時的に激やせした時期なかったっけ?5年以上前だと思うけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次