MENU
カテゴリー

【オードリー春日】「むつみ荘」の場所や家賃は?ドラマにも出演がしてる

当ページのリンクには広告が含まれています。

お笑いコンビ「オードリー」の春日さんが住んでいたということで有名になったむつみ荘

結婚を期に引っ越しをされたのですが現在どうなっているのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、オードリー春日さんが住んでいたむつみ荘の現在についてまとめてみました

スポンサードリンク
目次

【オードリー春日】「むつみ荘」の場所はどこ?

名前:むつみ荘
住所:東京都杉並区阿佐谷南1丁目25-24

オードリーの春日さんが住んでいたということで有名なむつみ荘。

アパートの場所に関しては阿佐ヶ谷にあります。

芸能人が自分の住んでいる自宅に関しては公表されることは少ない中で、番組のロケでも使用されたこともあって、ファンの間では知っている方も多いんですよね。

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分の場所ということでかなり利便性がいいように思いますよね。

気になる家賃や間取りなどは以下のとおりです。

スポンサードリンク

【オードリー春日】「むつみ荘」の家賃や間取り

むつみ荘-現在1

ますむつみ荘の家賃なんですが3万9000円になります。

間取りは、1Kでトイレあり、風呂なしになりますね。

1973年3月に建てられた2階建ての木造アパートで築52年近く経過しています。

ちなみに春日さんは、むつみ荘の2階の201号室に住んでいました。

春日さんがむつみ荘にすみ始めたのが2000年頃で、約20年ほど住まわれていたそうですよ。

そんな思い入れのあるむつみ荘なんですが、2019年7月頃にむつみ荘を引き払っています

というのは、2019年4月にかねてから交際していたクミさんと結婚をしたことがから「むつみ荘ではさすがに狭い」ということで引っ越しされたそうです。

そして、むつみ荘には現在、別の芸人さんが住まわれているんですよね。

スポンサードリンク

【オードリー春日】「むつみ荘」の現在の住人は芸人

むつみ荘-現在2

むつみ荘の201号室に春日さんと入れ替わる形で入居しているのは、太田プロ所属のシイナというコンビの三浦一馬さんです。

三浦さんは、2019年12月4日に放送された「水曜日のダウンタウン」の企画【2代目むつみ荘住みます芸人」のオーディションに応募されて2代目むつみ荘の住人になりました。

この企画には総勢70名の芸人さんが応募されていたのですが、シイナの三浦さんが選ばれて住むことになりました。

三浦さんは元プロサッカー選手という肩書きがあり、最終的に春日さんとむつみ荘で相撲を取ることになってむつみ荘に住む権利を獲得されていました。

むつみ荘-現在3

ただ、三浦さんは「シイナチャンネル」というYoutubeを運営されているのですが、その中でむつみ荘の部屋をリフォームしながら住んでいることを話しています。

築52年ということで部屋の壁だったり床だったりをDIYして使っているそうですよ。

スポンサードリンク

【オードリー春日】「むつみ荘」はドラマにも出演がしてる

むつみ荘-現在4

2023年4月から放送されているドラマ「だが、情熱はある」の中で、むつみ荘は登場しています。

春日役の戸塚純貴さんと若林役の高橋海人さんは、実際にむつみ荘にも訪れているんですよね。

ただ、撮影自体は、むつみ荘の外観や玄関の前までは実際のむつみ荘で、部屋に関しては部屋のセットをスタジオに組んで演じられたそうですよ。

このむつみ荘の実際の撮影の時には、現在の住人である三浦一馬さんがいる状態で撮影されたらしく、生の高橋海人さんと会話したということを話していました。

どうやら、高橋海人さんなんですがドラマの役作りのためにシイナチャンネルもチェックされていたそうです。

スポンサードリンク

【オードリー春日】「むつみ荘」の大家さんは亡くなっている

むつみ荘-現在5

むつみ荘の大家さんなんですが、2019年3月に亡くなっています

鈴木和子さんという方で、春日さんが番組で部屋を使うことを笑って許していらっしゃった優しい方でした。

番組の企画で春日さんの玄関を壊すなどのこともあったのですが、どんなに無茶苦茶なことでもOKを出されていたそうです。

ですので三浦一馬さんが部屋のリフォームしているのも他のアパートなどではNGなのでしょうが、OKが出たのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次