MENU
カテゴリー

稲垣啓太と岡崎体育の関係は?本当の同級生ではなくCMの演出だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

歌手の岡崎体育さんとラグビー日本代表の稲垣啓太さん。

三井住友グループのCMで同級生のような関係の演出でちょっと気になった方もいらっしゃるかと思います。

学生時代の写真のようなものもあることから、「本当に同級生なの?」ということが話題になっていました。

この記事では、岡崎体育さんと稲垣啓太さんの関係についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【CM】稲垣啓太と岡崎体育の関係は同級生?

岡崎体育-稲垣啓太-同級生1

2021年年11月20日に三井住友フィナンシャルグループのCM「ともに、前へ」。

楽曲は、2004年にリリースされたフラワーカンパニーズの「深夜高速」で岡崎体育さんがカバーしたものになります。

ラグビー日本代表の稲垣啓太選手と歌手の岡崎体育さんが、同級生のような設定で描かれていて話題になりました。

設定をざっくりと紹介すると

  • 高校時代にラグビー部のチームメイトをしていた2人。
  • 学生時代は、稲垣さんがスタメン、岡崎さんが万年補欠というポジションでした。
  • 大人になり、ラグビー選手として活躍する稲垣さんとSMBCの社員として働く岡崎さん。
  • 進んだ道は違えど、頑張って生きている。

というような内容のCMでした。

CMの中では学生時代らしき二人の写った写真も掲載されており、「これって学生時代の本当の写真?」と思った方もいらっしゃるかと思います。

スポンサードリンク

稲垣啓太と岡崎体育は本当の同級生?

岡崎体育-稲垣啓太-同級生2

結論からいうと、2人は本当の同級生ではありません

上記の高校時代の写真なんですが、合成で作られたもののようです。

というのも実は二人なんですが、出身地も年齢も違います

稲垣啓太(1990年6月):新潟県新潟市
岡崎体育(1989年7月):京都府宇治市

岡崎体育の高校時代

岡崎体育-稲垣啓太-同級生3

名前:岡亮聡(おか あきとし)
生年月日:1989年7月3日
出身:京都府宇治市

まず、岡崎体育こと岡亮聡さんは、京都府出身です。

学生時代は、南陽高校で硬式テニス部に所属。

学生時代の写真も発見したのですが、CMにあったような地味な感じではなくちょっと高校デビューのような感じの雰囲気の学生であったことがわかります。

この時点で、先程のCMの写真が合成であることは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

稲垣啓太の高校時代

岡崎体育-稲垣啓太-同級生4

名前:稲垣啓太(いながき けいた)
生年月日:1990年6月2日
出身:新潟県新潟市

そしてこちらが、稲垣啓太さんの高校時代の写真になります。

稲垣さんは、新潟県立新潟工業高校でラグビー部でした。

小学校の頃に身長170cmで体重が100キロを超えていたということから「横綱」と呼ばれたこともあったそうです。

また、中学3年生までは野球部に所属されていたそうです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次