MENU
カテゴリー

月見バーガーとエグチの違いは何?値段や中身を比較してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

大手ファストフード店「マクドナルド」が期間限定で発売する月見バーガー

実は、マックの定番メニューの中には月見バーガーと似ているエッグチーズバーガー(エグチ)という商品があるんですよね。

  • 月見バーガーとエグチの中身の違いは?
  • 月見バーガーとエグチの値段は違うの?

など疑問があると思います。

この記事では、月見バーガーとエグチの違いについて比較してみました。

スポンサードリンク
目次

月見バーガーの販売期間はいつまで?

月見バーガー-エグチ-違い1

毎年、月見シーズンの9月になると発売されるマクドナルドの月見バーガー。

2023年の販売期間に関しては

2023年9月6日~売り切れまで

となっています。

ちなみに、2022年は10月25日まで約2ヶ月の間で販売されていました。

ですので、10月中旬くらいまでは販売されるのではないかと考えられます。

実は月見バーガーに関しては毎年話題になるのですが、定番メニューとなっているエッグチーズバーガーと似ているということが言われているんですよね。

では2つの違いについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

月見バーガーとエグチの違いは何?

月見バーガーとエグチの違い:値段

月見バーガー-エグチ-違い3

エグチ:240円
チーズ月見:450円

まず価格に関してです。

月見バーガーには3種類あって、チーズが入っている月見バーガーの値段と今回は比較してみました。

2023年販売時の価格が上記のとおりですね。

ちなみに月見バーガーは420円で販売されていました。

約2倍くらいの価格の違いであることがわかります。

ほとんど大差なさそうな2つの商品なんですが、中身がちょっと違うんですよね。

月見バーガーとエグチの違い:中身

月見バーガー-エグチ-違い4

チーズ月見とエグチは見た目こそほとんど変わらないのですが、中身に関してはちょっと異なるんですよね。

中身について表にまとめてみました。

チーズ月見エグチ
バンズごま付きバンズレギュラーバンズ
パティ100%ビーフパティ100ビーフパティ
チーズチェダーチーズスライスチーズ
ソース オーロラソース
(ケチャップ、マヨ入)
マスタード
ケチャップ
その他エッグエッグ
オニオン
ピクルス

同じように見えますが、主な違いはバンズとソースにあることがわかりました。

食べた方の感想を見ていくとオーロラソースが違うだけで別の食べ物だと言われており、ソースがめちゃくちゃ美味しいらしいです。

見た目がちょっとだけ異なり、値段も倍くらい違う2つの商品なのですがソースがやはり違うことでリピートされている方が多いことがわかります。

実際食べ比べてみないとわからないところもあると思いますが、ベーコンやソースが違うのでこの限定発売期間中はエグチではなく月見バーガーの方を選択してもいいように思いました。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次