大濠ハンナがかわいい!ねこ検定とは?姉が元芸人って?さんま御殿に出演

2月21日のさんま御殿に大濠ハンナさんが出演されます。

ハーフタレントで博多弁が特徴ということですし、最近他のバラエティ番組でも出演されています。

今回は、大濠ハンナについてまとめてみました!

広告

大濠ハンナのプロフィール

名前:大濠ハンナ(おおほりはんな)※芸名

本名:藤崎亜紀(ふじさきあき)

生年月日:1987年10月23日(30歳)

出身:福岡県

血液型:O型

大濠ハンナ

日本人の父親とアメリカ人の母親の元に誕生したハーフタレントさんです。

見た目は、アン・ハサウェイに似ていると言われています。大濠ハンナ

確かに似ているなあと思いますね

また趣味は、ネコカフェにいくことだそうです。

大濠さん自身もラミという名前のネコを飼われていますがそれでもネコカフェに行くということなんですね。

インスタブラムやツイッターでもネコの写真がアップされていますし、あまりに好きすぎて、ねこ検定を勉強しているみたいですね。

広告

ねこ検定とは?

ねこブームによって、ねこに関する書籍や写真集などがかなり人気のようですね。

ねこ検定では、歴史や文化、飼い方、最近のねこ作品の知識を問われる問題が出題されるようですね。

なんと!

ねこ検定は、今回が第1回目で2017年3月26日に行われるそうです!

練習問題もサイトであったため、僕もちらっと見てみましたが結構難しいですね。

例えば、

左右の目の色が違うネコってなんていう?
・ドットアイ
・オッドアイ
・ダブルアイ
・マーブルアイ

どれもそれっぽいですが、そもそもネコの目が左右違う種類もいるのだと初めて知りましたね。

正解は

ねこ

オッドアイということですが、大濠さんのように好きならどうなんでしょうかね?

おそらく、すんなり覚えちゃったりするんでしょうね。

猫検定の練習問題リンクはこちら

https://www.kentei-uketsuke.com/sys/neko/practice_guide

大濠ハンナの姉

大濠さんの兄弟って、実は6人兄弟なのだそうです!そして、姉が藤崎ミシェルさんというタレントさんですごく美人でかわいいんですよね。

大濠ハンナ 姉

どうやら、藤崎ミシェルさんてラブワゴンで有名な「あいのり」に出演されていましたし、ブルマというお笑いコンビでもされています。

ブルマでは、ボケ担当をされていてモデル仲間だった浜園みかさんと組んでいましたが相方の体調不良で2011年活動中止となりましたね。

現在は、夕ナビで生中継のリポーターをされています。

さすが、芸人だけあって喋りが面白いですし明るくて共感が持てます。

まとめ:大濠ハンナ

藤崎ミシェルさんという美人の姉を持たられていますし、大濠ハンナさんもすごくかわいいです。

兄弟で共演されたりしたらかなり、番組が華やかになりそうですし

今後の活躍を期待しています。

広告