最近の流行りなのでしょうか、スキー場ではコスプレをしながら滑るスノーボーダーが発見されます。
毎年、スキー場を変えては目撃情報がある生ガンダムさん。
今回は、生ガンダムさんについてまとめていきます。

広告

生ガンダムさんとは

毎年、スキー場でガンダムのコスプレをしてスノーボードをされ話題になる人物です。

スノーボードは、12年ほど前から始められスノボ3回目でガンダムのコスプレで滑られたのだとか。
コスプレ自体もカンペキですが、ブーツやボードまでガンダムのカラーを取り入れられてガンダムへの愛が感じられます。

 

生ガンダムさんには、グフ、Zガンダム、百式、ドムといったガンダムに登場するモビルスーツのコスプレをした仲間いて一緒に目撃されます。ゲレンデで見かけて「ステッカーちょうだい」というというとオリジナルのステッカーをくれたりします。

今年は、岐阜県のスキー場で目撃されたのですが、新しくシャアザクとザクの仲間が増えたようですね。

去年は、兵庫県にあるハチ北スキー場で鉢音ミクさんとコラボしたりしていますね。

広告

鉢音ミク(はちねみく)とは?

兵庫県のハチ北スキー場を拠点にスノーボードをしている、初音ミクのコスプレした非公認ゆるキャラです。
youtubeでも「鉢音ちゃんねる」と検索するとスキーやスノボ以外でもスケートボードの動画などさまざま投稿されていますね。
僕も、スノーボードをするのですが、カービングやキッカーの腕前がすごいです。
スキーヤーのYUICHIRO君もすごいテクニックを見せてくれていますし、動画も面白いですよね。

 

鉢音ミクの動画

先日投稿された動画です。今回は、スキーヤーのYUICHIRO君のテクニックがすごいです!

生ガンダムさんの腕前は?

さすがに、動きにくい格好なので滑りも難しいそうですよね。

ですが、ツイッターの動画でキッカーに滑っていますし、滑り自体も、後ろ足が流れてしまわない綺麗なカービングをされていますね。
手に持っているシールドやビームライフルといった装備をされると風の抵抗って出るだろうし、すべりにくいはずなのにすごいですね。毎年、スキー場を変えて発見されるので僕の地元にも来ないかなあと密かに期待しています。

生ガンダムさんの動画

動画内では、すごい角度のカービングやグラトリ、BOXなどされています。
簡単そうに180をしていますしキッカーの高さも高いなあと驚きますね。シールドがだんだんグニャグニャになっていくのは気になりますが楽しそうです。

まとめ:生ガンダム

今年もスキー場でに目撃されましたね。
コスプレだけでなく技術もすごいので毎年動画を楽しみにしています。
動画自体も面白いですが、腕前も参考になると思いますよ。

広告