2月23日のとんねるずのみなさんおかげでしたで石橋貴明だらけの旅に出演します。
イッテQやさんまさんの番組などで天然キャラが面白いですよね。
今回は、みやぞんについてまとめてみました。

広告

みやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)
出身:東京都足立区
生年月日:1985年4月25日
血液型:A型
身長:172㎝

みやぞんは、相方あらぽんとANZEN漫才というコンビをしています。あらぽんとは保育園時代からの幼馴染でコンビを組んでいるのだとか。

趣味がギターと野球と格闘技ということですが、番組内でも、即興で歌ったりして歌ネタも面白いですね。

顔や服のセンスがヤンキーぽいですが、喋ると天然ですしめちゃめちゃ優しい人なのだと感じます。
けんかを1度もしたことがなく、道のゴミ拾いをしていたというエピソードがありますね。

みやぞんは、ウド鈴木に似ている?

ネット上では、第二のウド鈴木とも呼ばれていますね。そう言われてみれば、性格も天然ですし勢いで乗り切る感じが似ています。

どことなく見た目も細目なのが似ていますね。イッテQで内村さんとの掛け合いを見ていると、10年くらい前にウッチャン・ナンチャンのウリナリという番組でウドとウッチャンという組み合わせを思い出させますね。

ウドちゃんも、挙動不審なところがありますが突然叫んだりとかしていたと思いますし、当時ポケットビスケッツで歌を出していた時にギターも弾いていましたね。

やはりウドちゃんぽい(^^)

みやぞんのギャグ?スパルタンXとは

イッテQのイッタっきり企画では、闘牛や空中ブランコなどにトライしていますね。
ブル・リーピング(闘牛を飛び越える)企画でしたが、ギリギリでかわした姿はかっこよかったです!
まさかのヒーローインタビューで、忍者の構えみたいなポーズで
「本番はサムライ魂で大丈夫」

「俺たち3人スパルタンX」

と突然トレーナーと通訳の人を巻き込み、周囲や出演者が爆笑でしたね。

広告

スパルタンXとは?

ジャッキーチェンの映画で、ユンピョウとサモハンキンポーが奮闘する香港映画ですね。ゲームにもなっています。
空中ブランコで写真撮影をお願いされた時もやっていた忍者ポーズですがスパルタンXポーズと呼ばれていますね。

スパルタンXの映画で使われていないような気がしますが^^;

僕も写真を取る際は使いたいですね。

>スパルタンX【Blu-ray】 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]

 

インタビューの動画

気になるのが、立ち方ですね。胸を張ってオードリー春日ぽいですしずっと面白い映像なので結構、僕的にもツボります。

 

みやぞんの石橋貴明ものまねは?

今回、みなさんのおかげでしたたでは、とんねるずの石橋貴明だらけの旅という企画で格好を真似て出演しますね。番組の予告では、あまり似ているとは思えませんがイッテQでもあった突然のギャグが飛び出すかもしれませんね。

まとめ:みやぞん

見た目とは違い、すごくいい人であることがわかりましたね。
突然のギャグも一見、大スベリしそうな雰囲気かと思いきや大爆笑となるため、今後のみやぞんからどんなギャグが飛び出すのか注目したいですね。

広告