2017年2月23日に放送された、ワタナベお笑い№1決定戦が放送されましたね。
若手芸人から、ベテランまで数々の芸人さんが出場されています。
面白いネタばかりだったのでご紹介します。

広告

出演芸人Aブロック

・プリンセス金魚

・サンシャイン池崎

・Aマッソ

・我が家

出演芸人Bグループ

・バッドナイス

・あばれる君

・笑撃戦隊

・アンガールズ

出演芸人Cブロック

・ゴールデンエイジ

・ブルゾンちえみ

・アントワネット

・ロッチ

決勝戦に進出した芸人

・サンシャイン池崎

・笑撃戦隊

・ロッチ

僕的には、最近ブレイク中のブルゾンちえみがくると思っていたので意外でしたね。

決勝に進出していない芸人さんでも面白い芸人さんもかなりいました。あまり、名前が知られていないですし、決勝戦に進出しなくてもキャラクターが濃い人ばかりでそのうちブレイクするのではないかと思う芸人もいますね。

広告

ブレイクしそうな芸人

バットナイスさんがオーラを感じますね。ボケ担当の常田(つねだ)がかなりいい味をだしているなあと思います。
見た目があばれる君のような髪型で、パリピのようなノリで絡んでくるスタイルが面白かったですね。
プリズンブレイクで主役のスコーフィールド役ウェントワース・ミラーにも似ている感じがしました。

バットナイスの記事はこちら

決勝戦のサンシャイン池崎がすごい

あるあるネタで「ピーナッツ!」て叫ぶネタをしていましたね。初優勝なるかという感じて見ていたのですが、時々ネタで使用する剣が今回の決勝戦で更に大きい剣をふっていたのが面白かったですね。

いつも使っている剣は、おそらくガムテープとダンボールで作られていると思うのです、今回の剣が3倍くらいの大きさですし、丈夫そうに見えるのでかなり重いのではないかと思います。

 

決勝戦を終えての質問で「どのくらいの重さなんですか?」
と聞かれて事に対し、池崎は

「1トン!」

と答えたところが池崎らしくていいですね。

また、今大会では優勝を逃したものの
「もし賞金200万円をもらったら?」
の質問に対し

「もやしまーす!」

はかなり、ギラギラして勢いがあるので今後また活躍されることでしょう。

ワタナベお笑いNo.1優勝はロッチ!

ロッチといえば、もう若手というわけでないですが中岡の体を活かした決勝の写真ネタが最高です。
写真を撮る瞬間、お腹を凹ませるというだけなのに中岡のお腹が結構ツボでしたね。
どうやら優勝賞金は、2人で旅行ということで仲がいいコンビなんだなあと
コンビ愛を感じますね。

まとめ:ワタナベお笑い№1決定戦

今回は、ワタナベエンタープライズに所属している芸人による№1決定戦について書いてみました。
前回優勝した笑撃戦隊もかなり面白かったですし、決勝に上がってこれなかった芸人も面白いのでかなりハイレベルな戦いだったと思います。
今後も、どんな芸人が出るか楽しみですね。

広告