出川哲朗【充電させてもらえませんか】バイクの車種は?使用曲?

タレントの出川哲朗さんと個性豊かなディレクターの旅番組「充電させてもらえませんか?」が面白いですよね。

充電式のバイク(スクーター)で旅をする番組なのですがゲストも毎回変わって視聴率も好調のようです。

出川さんが乗っている電気式のバイクってかわいいデザインですし車種燃費値段などが気になりますよね。

また、番組で使用されている曲なども素敵が楽曲ばかりです。

そこで今回は、充電させてもらえませんかで使われているバイクの車種曲のタイトルなどについてまとめてみようと思います

広告

【充電させてもらえませんか】とは?

この番組は、芸人の出川哲朗さんが個性豊かなディレクターやゲストと一緒に充電バイクで旅をしていくという番組です。

2014年頃に不定期で特番として放送されていたのですが、2017年4月15日かレギュラー化されています。

番組では、本バッテリーと予備バッテリー2本が用意され、お店や宿泊先、民家などで交渉し充電しながら3泊4日で目的地を目指します。

時には、移動中にバッテリーが切れてしまう時もバイクを押しているシーンもあるんですよね。

この番組では、トレードマークにスイカのヘルメットが用意されておりゲストもヘルメットを被って番組を進行しています。

また、お世話になった方には番組オリジナルのシールなども提供されていますね

番組の目的としては、日本全国を横断し47都道府県を制覇することなのだそうですね。

放送時間は、全国のテレビ局によって時間が異なるようです。

土曜日に放送されることが多く、夜や昼などに再放送されたりしているようですね。

出川哲朗さんが使っているバイクの車種は?

出川哲朗さんが使っているオレンジ色のバイクって可愛いですよね。

コンパクトで充電するのも簡単そうですし、街乗りなどで使用したくなりますよね。

車種について知らべてみると、ヤマハさんが出しているE-Vino(イービーノ)という電動バイクということがわかりました!

引用元:yamaha-motor.co.jp

バイクの特徴(燃費・重さ・値段)

E-Vinoは、電気スクーターということでガソリンや愛ガスなどの匂いがないんですよね。

また、排気音などがなくすごく静かに走ることができるため、自然を楽しみながら走行できそうです。

重さは、68kgということでガソリン式のバイクと大差がなく成人男性1人分くらいのようですね。

値段については、本体価格が219,000円(税抜)のようです。

E-Vinoの購入はこちら

1回の充電で、約29kmほど走行することができます

1回あたりの電気代については、約14円なのだそうです!

仮に100km走行したとすれば、約50円ということになりますね。

同じ100kmをガソリン式の車走った場合、10km/Lでガソリン価格が140円/Lとすると1,400円かかる計算になります。

街乗りで比較するなら、走行音も少ないしデザインもかわいいのがいいですよね。

広告

番組で使用されている曲のタイトルは何?

番組で使われている曲については、奥田民生さんの「さすらい」をスピッツの草野マサムネさんがカバーしたバージョンです。

奥田民生さんのさすらいもいいですが、スピッツのカバーバージョンもかなりいいテイストに仕上がっていますよね。

YouTubeでスピッツさんのバージョンを見つけることが出来ました

本当に素敵ですね。

この楽曲については、スピッツが出している「おるたな」というアルバムに収録されています。

おるたなに収録されている曲は、楽天ブックスで視聴することができるようです。

おるたなの購入はこちら

原曲バージョン

スピッツのカバーもいいですが、奥田民生さんの原曲「さすらい」も最高ですよね!

奥田民生さんと言えば、「さすらい」だけでなく「イージュー★ライダー」という楽曲もも最高ですよね!

番組で使用されているBGMのタイトルは?ズビズビは?

番組で充電中などにかかる曲「ズビズビ」については、「がんばれ!牛乳当番」という曲です。

この曲は「ミルクチャポン」というTBSの10分番組で使われた曲のようです。

2012年に番組は終了しているのですが、子供向けで「牛乳の牛乳だけの、まったく新しい子供番組」というコンセプトでスタートし日本を元気付けていたようですね。

この曲を聴くだけで気持ちが明るくなります。

また、西部劇風の口笛の曲は映画「荒野の用心棒」という作品で使われた「さすらいの口笛」という曲です。

番組の動画

番組は、バイク旅ということで「水曜どうでしょうのカブの旅」のような感じの内容です。

実は、レギュラー化する前に大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)で「レギュラー化しますよに」と願掛けをしたことがあるのですが見事にレギュラー番組に昇格しています!

もしかすると、本当に効果があるかもしれませんね。

この番組は、時々起こるハプニングや人の暖かさに思わず見入ってしまう内容ですし家族で見れるのでお昼時におすすめできますし、出川さんにいつも笑わせてもらっています。

まとめ:出川哲朗の充電させてもらえませんか

今回は、出川さんの番組「充電させてもらえませんか」について書いてみました。

時々起こるハプニングや大物ゲストなどの素の姿が見ていてほのぼのしますし、楽しい番組ですね。

使用されいるバイクの車種や曲も最高ですね。

広告