愛車の電動バイクを使い各地を旅をしてきた番組がゴールデンに進出します。
出川さんっていままで冠番組がありそうだなと思っていましたが今回が初の冠だそうですね。
今回は、出川さんの初冠番組【充電させてもらえませんか】についてまとめてみました。

広告

出川哲朗のプロフィール

生年月日:1964年2月13日
身長:159㎝
血液型:B型
事務所:マセキ芸能社

やばいよ!やばいよ!リアルガチという口癖でおなじみのリアクション芸人です。アメトーークやイッテQに出演された時は、何もしていなくても笑いが起きてしまうお笑いの神というところですね。

番組内でもよくご実家のことを話されているのですが、1894年創業の老舗海苔問屋『つた金海苔店』なんですよね。現在は、出川さんのお兄さんが社長で出川さんも取締役に就いています。

海苔のパッケージには、出川さんの顔がプリントされていて一度購入してみたいです。

>出川哲郎の元気のりのり味付海苔 | 蔦金商店

価格:475円
(2017/2/24 23:37時点)

妻(出川瑠理子)のプロフィール

名前:阿部瑠理子(あべるりこ)
生年月日:1978年8月22日
血液型:B型
職業:元レースクイーン

出川さんより14歳年下ということですね。
結婚については、合コンで知り合い1年の交際の末、ロンドンハーツ内で告白しています。
2004年に結婚しましたが子供はいないし作る気も全くないということですね。

出川さんについては、くそテツと読んでいるみたいですし、10年間キスをしていないというエピソードがありますが、不仲ではないようですね。

広告

旅番組【充電させてもらえませんか】とは

バッテリーで動く電動スクーターを使い目的地を目指していくという内容で元々、特番で不定期に7回ほど放送された番組です。

本バッテリーと予備バッテリー2本が用意され、ところでころでお店や宿泊先、民家などで交渉し充電しながら3泊4日で目的地を目指します。

時折バッテリーが切れてしまった時は、脚で地面を蹴ったりするシーンモありましたね。
トレードマークであるスイカのヘルメットは、ゲストで出演されたダチョウ倶楽部上島やホリケン、ウド鈴木も被られています。

 

使用されているバイクの車種は

ヤマハで出している「E-Vino」という電動バイクです。
1回の充電で約29kmほど走行でき、1回あたりの電気代も14円ということみたいですね。

100キロ走ったすれば、電動バイクなら約50円

今ってガソリン価格が約130円/1リットルくらいなので10キロ/1リットルの車なら1300円かかる計算ですね。

このバイクは、走行音も小さいですしデザインもかわいいのでちょっとした街乗りに使えるなあと思います。

【E-vino】へのリンク:https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/e-vino/

番組で使用されている曲

奥田民生さんの『さすらい』です。バイク好きでなくても聞いたことがある歌だと思いますが、僕もこの曲を聞くとバイクに乗れませんが旅をしたくなります。

番組では、スピッツカバーして歌われています。

その他にも奥田さんの曲で『イージュー★ライダー』という曲もいいんですよね。バイクに乗って、快晴の下、ベイブリッジを走行したい気分になります。

番組の動画

特番時代の動画がありました!僕が好きな水曜どうでしょうカブの旅を思い出させてくれる内容ですね。

番組内で、冠番組になれるように願掛けをしているのですが、みごと冠番組となっています。

もしかしたら、この大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)って本当に効く効果があるかもしれませんね!!

まとめ:出川哲朗の冠番組

今回は、出川さん初冠番組についてまとめてみました。
旅番組って、行ったことがない土地のことが知れますし、いろんなハプニングやステキな景色が見ていて面白いですよね。放送されたら是非見たいと思います。

広告