将棋コント面白いアナクニスティックという芸人さんをご存知でしょうか?

最近、将棋ブームで藤井聡太さん加藤一二三さん、佐々木勇気さんなどニュースで引っ張りだこですよね。

おそらく、2017年ブレイクしそうだと感じてます。

広告

アナクニスティックのプロフィール

芸名:アナクニスティック

メンバー:長谷川巧貴、ホビー

結成: 2014年

事務所: プロダクション人力舎

活動時期: 2015年5月

アナクニスティック

地元が同じということや、高校と大学が同じという同級生コンビです。

大学生のときに「なんとなくやってみよう」という軽いノリで人力車の養成所に通い始めたようですね。

事務所もそのまま人力車に所属しているのですが、デビューから6ヶ月という事務所では最速で単独ライブをされて注目されれいます。

ネタについては、長谷川さんがメインで考えるようで、中でも男と女の交際についてを将棋のコマで表現したネタが最高に面白いんですよね。

広告

長谷川巧貴のプロフィール

名前:長谷川巧貴(はせがわこうき)

生年月日:1991年5月31日(26歳

担当:ボケ

出身:神奈川県横浜市

大学:駒澤大学経済学部

身長:178cm

体重:68kg

血液型:O型

父親もお笑いが好きのようで、小さい頃からライブに連れて行ってもらっていたそうです。

まんまるな瞳が特徴で、まあまあイケメンの方ですよね。

アンガールズの山根さんに肉を付けたようなそんな感じのイメージですが、髪型も癖っ毛を活かしていてかっこよく見えます。

ホビーのプロフィール

名前:ホビー

本名:久世純平(くぜ じゅんぺい)

生年月日:1992年1月11日(25歳)

担当:ツッコミ

出身:神奈川県横浜市

大学:駒澤大学経済学部

身長:176cm

血液型:O型

ホビー

劇団の母親を持っているそうです。芸人ではアンタッチャブルさんが好きなようで、長谷川が選んだのだから間違いないという相方任せな性格のようです。

ネタ作りはあまりせず、友達作りがメインのようですね。

明るそうなかたですし、交友関係も芸人として必要なスキルのような気がします。

アナクニスティックの将棋ネタが面白い

最近、3月のライオンや将棋会でも藤井四段やひふみん(加藤一二三)さんなど将棋ブームですよね。

そんななかで、将棋にいち早く目を付けて、男女の交際ネタをしているがすごく面白いです。

将棋の解説シーンを男女に置き換えているのですが、すごく考えられていて将棋がわからなくても絶賛できると思いますね。

アンクニティックの将棋ネタ動画

まとめ

アンクニティックという芸人について書いてみました。

少々、名前が言いにくいですが、アナクニと行ったところでしょうね。

おそらく、2017年にブレイクするだろうと思うので注目したいです。

広告