バーテンダーの奥田さんと結婚するかもしれないというところまでいった倫子さんでしたが、噛み合わないということで別れることになりましたね。
仕事も恋愛も失っていたところに、早坂さんから仕事の依頼が入り北伊豆町に向かいます。
今回は、タラレバ娘7話の感想と今後の展開について書いてきます。


広告

タラレバ娘7話のあらすじ

奥田さんとの別れた倫子さんでしたが、仕事も恋愛もうまくいかずに落ち込んでいます。
そんな時に、家の前で早坂さんが待っていて、『地元(北伊豆町)のPRの脚本をお願いしたい』という依頼を受けます。

東京タラレバ娘 7話
香と小雪もつれて、北伊豆町に向けて取材兼観光に出向きます。

バスを降りると依頼人である早坂さんの恩師と仲間2人が出迎えに来ていて

かわいいお嬢さん

東京タラレバ娘 7話

倫子先生!

などと褒められ上機嫌になります。

東京タラレバ娘 7話

倫子さんとしては、田舎のPRだからということで適当にネットやパンフレットなどの情報から脚本を作成して終わる簡単な仕事だと思っていたのでしょう。

ですが、地元の方と触れ合っていると地元復旧や若者がやってきてほしいという情熱をぶつけられ

この脚本じゃだめだ!書き直させて下さい!

と書いた脚本を破り捨て、新たに脚本を徹夜で作成します。

東京タラレバ娘 7話この行動に感謝した恩師は、『いい方を紹介してくれた。速坂君ありがとう』と早坂さんにメールを送ります。

確かに破り捨てるってすごい勇気がいることだと思いますね。

東京タラレバ娘 7話
作った脚本を元に、さっそくPR動画の撮影に入るのですがここでもまた、エキストラへ積極的に指導をしたりして、倫子さんがキラキラかがやいた仕事をするように変わっていきます。

撮影が終わり、飲み屋で編集が終わった映像を鑑賞すると地元の方から拍手喝采で早坂さんの恩師から『ありがとう』と感謝をうけます。
感動した早坂さんは、日本酒を一気飲みして酔っ払った勢いで倫子さんにまだ好意があることや出会った当時の倫子さんの印象などを口走ってしまって焦ります。

東京タラレバ娘 7話
酔いを覚ますために、外に出るのですが、『おじさんになってしまった。倫子さんはおばさんなんかじゃない』と強めの口調で倫子さんに思いをぶつけると倫子さんが勢い余って早坂さんにキスをしてしまうんですよね。

これって要は、両思いってことになると思いますね。早坂さんも倫子さんのことを諦めたわけではないようですし、このまま付き合ってしまえば幸せになれそうな気がします。

東京タラレバ娘 7話

そんないいシーンの中、店の外に出ていたKEYくんが見てしまうんですよね。これから3角関係が続いていくのだなあと感じます。

東京タラレバ娘 7話
20代の倫子さんなら、早坂さんと奥田さんが現れたとすると奥田さんをかっこいいし優しいし趣味も合うということで選んでいたと思います。
その当時の倫子さんは、早坂さんを振ってしまいましたが年齢を重ねるうちに早坂さんの魅力に気づいていき今後早坂さんと恋愛に発展していくような気がしますね。

広告

タラレバ娘7話の感想

始めは、やる気がなくても地元民の心に触れて脚本家になろうとした当時の気持ちを取り戻したのが、キラキラした倫子さんでかっこいいなあと思いますね。
誰かが幸せにしてくれるのに期待して奥田さんと付き合い、別れることで落ち込んだりしますが立ち直るキッカケをくれた早坂さんて本当に倫子さんのことを思ってくれるいい人だと思います。

僕が思うに、何かを犠牲にして夢を追っている女性ってそれだけで魅力的に思えます。なので早坂さんが8年も倫子さんを思い続けたのはわかりますね

東京タラレバ娘 7話

タラレバ娘8話の展開予想

最後のシーンで『酔っていない時に電話します』という風に言っていましたし、次週告白するのだなあと思います。8年も倫子さんのことを思っていたことを考えれば、付き合って結婚とかなら話の終わりとして十分かなあと感じますね。

東京タラレバ娘 7話
最終話に向かってKEY君に向かっていくはずなので…おそらく

早坂さんからKEY君になるような出来事が次回起きるではないかと思います。

東京タラレバ娘 7話
僕の想像ですが、早坂さんの前での倫子さんて敬語が重苦しい感じがするんですよね。いい人ではあるんだけで、自分らしくいられなくて窮屈になったりするんじゃないでしょうか。

まじめ過ぎて、プライベートでも仕事の話ばかりで楽しくないし倫子さんの場合、意志が強く思うので、次第に自分の意見をズバッと言うKEY君に惹かれていくのではないかと思います。

>東村 アキコ 東京タラレバ娘 第1巻【中古】afb

 

まとめ:タラレバ娘7話

今回は、仕事に対して積極的になった倫子さんが輝いて見えましたね。
早坂さんとの恋愛に発展するのか気になりますし、影で見ていたKEY君のシーンが意味深で次回どうなるので、次週も楽しみにしたいと思います。

タラレバ娘最終回の記事はこちら

タラレバ娘第9話の記事はこちら

タラレバ娘第8話の記事はこちら

タラレバ娘第6話の記事はこちら

タラレバ娘第5話の記事はこちら

タラレバ娘第4話の記事はこちら

タラレバ娘第3話の記事はこちら

広告