2017年7月からドラマ「僕たちがやりました」が放送されます。

東京グールの窪田正孝さんがキャストにいるということでテンション上がりますよね。

原作は、漫画ということであらすじ面白いと思うので期待していい作品だと思います。

広告

ドラマ【僕たちがやりました】の概要・放送日

放送開始:2017年7月18日

放送時間:毎週火曜日夜9時(初回15分拡大)

公式サイトはこちら

公式サイトへのリンク

僕たちがやりました

そこそこの高校生活を送っている主人公が、仲間の復習のためにイタズラのつもりで起こしてしまった事件から逃亡生活が始まるという内容の青春ドラマです。

高校生ってやんちゃで怖いもの知らずの時期ですが、大事になってしまうなんて考えないですよね。

夏らしい爽快なストーリーなので楽しみな作品です。

広告

ドラマ【僕たちがやりました】の原作は漫画?

ヤングマガジンで連載している学園系の青春漫画です。

原作を『神様の言うとおり』シリーズを担当された金城宗幸(かねしろむねゆき)、漫画を『ヤンキー塾へ行く』で連載デビューした荒木光(あらきひかる)さんで作られた作品ですね。

第1話を呼んでみたところ、リアルな世界で描かれているため主人公への感情移入がしやすく、喧嘩になりそうなシーンなどがハラハラします。また、登場するキャラクターも個性がありますし、第2話がすぐ読みたくなる作品でしたね。

僕たちがやりました1巻【電子書籍】[ 金城宗幸 ]

価格:540円
(2017/7/6 21:23時点)
感想(5件)

原作の第1話の立ち読みリンクはこちら

僕たちがやりました1話の立ち読み

【僕たちがやりました】の公式SNS

【僕たちがやりました】公式インスタ

【僕たちがやりました】公式フェイスブック

【僕たちがやりました】公式ツイッター

ドラマ【僕たちがやりました】のキャストと相関図

僕やりのキャストは、イケメン、アイドル、お笑い芸人とキャラクターの濃い方が多いです。

中でも最近映画でも活躍されている窪田正孝の演技や川栄李奈さんの演技に注目したいですね。

草食系の凡下高(ぼけこう)とヤンキー系の矢波高(やばこう)が争い合うストーリーです。

僕たちがやりました 相関図

増渕トビオ(ますぶちとびお):  窪田正孝

そこそこな学生生活に満足している主人公です。

凡下高の生徒あだ名がトビオと呼ばれ、冷めた性格なのですが友人のマルが矢波高の生徒にイジメられたことで復習を提案します。

丸山友貴(まるやまゆうき):葉山奨之

キノコカットをした凡下高の生徒でマルというあだ名の主人公の友人です。

矢波高に目を付けられたことでボコボコにされるのですが、マルのいじめがきっかけで事件が起こるんですよね。

伊佐美翔(いさみしょう):間宮祥太朗

凡下高の生徒でチャラい性格のあだ名がイサミと呼ばれている主人公の友人です。

巨乳の後輩今宵と付き合っていることを自慢するのですが、パイセンとのトランプ勝負で髪型がEXILEのメンディーのようになってしまうんですよね。

パイセン(小坂秀郎):今野浩喜

凡下高を卒業した20歳のOBであだ名がパイセンと呼ばれている主人公の先輩にあたる人です。

実家が金持ちということで、矢波高に襲われそうになる主人公を金の力で助けてくれるんですよね。

市橋哲人(いちはしてつと):新田真剣佑

主人公や凡下高校の生徒が恐れる矢波高イチの不良です。

マルをいじめた実行者で、主人公から復習を受けるんですよね。

蒼川蓮子(あおかわれんこ):永野芽郁

主人公の幼なじみです。

頭がよく、成績がいい学校に行くのですがどこかつまらなそうにしているんですよね。

永野芽郁

新里今宵(にいざとこよい):川栄李奈

チャラ男(伊佐美)の彼女です。

主人公の部室に来たりするのですが、かわいいのに超天然で元気な性格なんですよね。

川栄李奈

飯室成男(いいむろなるお):三浦翔平

主人公の事件を追うクールで冷酷な刑事です。

三浦翔平

立花菜摘(たちばななつみ) :水川あさみ

主人公の担任の先生です。

水川あさみ

西塚智広(にしづかともひろ):板尾創路

態度の大きい裏社会の弁護士さんです。

板尾創路

輪島宗十郎(わじまそうじゅうろう):古田新太

弁護士の西塚のボスで裏社会のドンです。

古田新太

 ドラマ【僕たちがやりました】のあらすじ

主人公は、凡下高(ぼけこう)という草食系の生徒が集まる学校に通いそこそこに平和な時を過ごしています。

ですが、向かいにある矢波高(やばこう)と呼ばれるワルの巣窟のような高校から身を潜めて高校生活を送っているある日、友人のマルが矢波高の生徒にいじめを受けるんですよね。

主人公は、復習をするためパイセンに頼みプラスチック爆弾を制作し、矢波高に仕掛けます。

ほんのイタズラのつもりだったのが、爆弾が一気に爆発し死者を出してしまうほどの大事になるんですよね。

主人公は、犯罪者となり逃亡生活が始まります。

僕やり

ドラマ【僕たちがやりました】の予告動画

まとめ

逃亡生活の主人公って面白そうですよね。

いろんなハプニングも起こりそうですし、キャストがイケメンと美女というのがまた見どころだと思います。

ぜひみたいですね(*^^*)

広告