鬼越トマホークがおもしろい!コンビ名の由来は?喧嘩ネタが面白い

さんまのお笑い向上委員会に出演に出演されるます。

見た目がちょっと怖い2人組ですが、テレビに出演も増えてきていますね。

今回は、鬼越トマホークについて書いていきます。

広告

鬼越トマホークのプロフィールと由来

鬼越トマホーク(おにごえとまほーく)は、2010年5月に結成した、よしもとクリエイティブ・エイジェンシーに所属する2人組のお笑い芸人です。

ツッコミ担当坂井ボケ担当金野で組んでいるのですがアメトーークの幼馴染芸人で出演されていましたね。

コンビ名の鬼越トマホークってすごくインパクトがあるのですが、どういう意味があるのか調べたところ情報がありませんでしたね。

僕なり想像になるのですが、まず鬼越って千葉県の市川市にある地名なんですよね。

二人とも千葉県に関わりがあるように思えませんが、見た目の印象である”イカつい=鬼”のようなイメージで鬼越をつけたのではないかと思います。

トマホークっていうのは、北アメリカのインディアンが使っていた手斧のことですね。

トマホークについても武器ということで攻撃的な印象があり、自分たちのイメージから勢いで決めたという理由かなあと思います。

鬼越トマホーク坂井プロフィール

坂井良多:(さかいりょうた)

生年月日:1985年12月27日

身長:177cm

体重:95kg

血液型:O型

出身地:長野県千曲市

趣味:格闘技・プロレス観戦・料理

鬼越トマホークでは、ボケ担当で、安田大サーカスのクロちゃんににているような坊主の方ですね。

坂井さんに彼女はいるの?

調べたところ、彼女の情報はありませんでした。

見た目は怖いようで優しそうなオーラがあるため彼女がいそうだなあと思います。

オラオラ系の印象なので、積極的にアピールするのではないかと思いますし、実は表に出ないだけでいる可能性がありますね。

広告

鬼越トマホーク金野のプロフィール

金野博和:(きんのひろかず)

生年月日:1985年11月06日

身長:170cm

体重:104kg

血液型:B型

出身地:東京都板橋区

趣味:スポーツ・麻雀・習字・温厚・カラオケ

鬼越トマホークでは、ツッコミ担当で白い歯に色黒という見た目で、笑ゥせぇるすまん喪黒福造に似ているなあと思います。

金野さんには彼女がいるの?

どうやら、過去に舞ちゃんという彼女がいたそうですが2016年2月にお別れしたそうですね。

以前、ツイッターでディズニーランドでのツーショットを上げていたときは幸せそうでしたが、残念でしたね。

お笑い芸人として面白いので、今後またできると思います。

まとめ:鬼越トマホーク

見た目は怖いですが、なかなか癖になるツッコミがこれからブレイクする感じがしますね。

特に喧嘩を止めてシリーズは、2人の見た目をいかせる企画だと思うのでこれからも見たいと思います。

広告