秋元康のアイドル番組「ラストアイドル」がスタートするようです。

どうやら応募開始が始まったようですが、初期メンバーセンターなどが気になりますよね。

応募資格放送日が気になったので調査してみます。

広告

ラストアイドルの概要

放送日:2017年8月

放送局:テレ朝

応募開始:2017年7月8日

公式サイトはこちら

公式サイトのリンク

AKB48で有名になった秋元康さんの新アイドルプロジェクト企画です。

究極の神7を決めるというのがコンセプトらしいのですが、14歳から26歳までのプロとアマを問わず募集ができるようですね。

他のアイドル活動されている方でも兼任して応募できるようですが、ファンからするとあっちでもこっちでも応援しなきゃならないってなりそうですね。

神7っていうことで、発表があったのも七夕(7月7日)をわざわざ選んでくるあたりが秋元さんの意気込みを感じます(^^)

 

ラストアイドル紹介動画

ラストアイドルの内容

7つの椅子を奪い合い毎週1人が入れ替わりバトルをしていくようですね。

7人の目の前に毎週、挑戦者が現れメンバーから1人を指名して1対1のパフォーマンスバトルをするようです。

もし挑戦者が勝った場合は、即メンバー入れ替えをするようですし、最終的に残ったメンバーをデビューまで持っていくようですね。

というとは、完全なアイドル弱肉強食の世界だと思います。

挑戦者は、自分でも勝てそうな人を選ぶかもしれませんし、逆に一番勝てそうにないセンターを指名したりしたら話題にもなりそうですし挑戦者の指名する人が誰かによっては見ごたえがありそうですよね。

でも気になるのがバトルの内容なのですが、どういうことを競うのでしょうかね?

広告

パフォーマンスバトルの内容は?

パフォーマンスっていうのは、テーマが決まっているのかどうか気になりますがアイドルということで歌唱力とかダンスとかではないんじゃないでしょうかね?

特技とかモノマネとかが有力ではないかと思います。

最近では、アイドルでもバラエティ番組で笑いを取りに行っている姿がかわいいですし愛着がわきますよね。

老若男女、世代を超えて愛されるアイドルって、なんかかわいいとかぶりっ子だけということだけでなく気遣いやら思わず笑ってしまうような要素が評価されているのでどんな内容で争うのか楽しみです(^^)

 

バトルで敗者復活はあるの?

一度破れてしまったメンバーだって、神7に選ばれるくらいですからあのアイドルよりは、上だとか思うことってあると思います。

発表がまだないのでなんとも言えませんが^^;

もし下克上的なのがOKなら、戻って挑戦できるようなら面白そうだと思いますね。

 

下克上 筆で書いた文字Tシャツ

価格:2,400円
(2017/7/8 13:51時点)
感想(0件)

ラストアイドルの初期メンバーとセンターは?

アイドルの兼任可能っていう条件からすると、やはり勝ち残っていくメンバーって兼任されていてすでにアイドル活動をしている人が強いかなあと感じます。

もちろん、地下アイドルとかまだ表舞台にガンガン出てきいない方でも光る原石のような人もいるだろうし、

中学生でもセンターになる時代なのでまったくの素人だって可能性がありますよね。

ですが、現在活動されているアイドルの方が経験値が高そうなので秋元康さんのお膝下が多いでしょうが、

他のグループで上位の方がわざわざラストアイドルも兼任するとなることって考えにくいかなあと思います。

メインのグループでもダンスとか大変でしょうし、兼任してしまったらいずれ元のグループを離れてしまうリスクがありますが

一発逆転でセンターになれるチャンスでもあるので兼任メンバーだとしたら相当度胸が座っていると感じますね。

まとめ

ラストアイドルの企画が楽しみですよね。

究極の神7ということでメンバーが気になりますが、アイドル同士の争いなわけですから最終的にどんなメンバーが残るのか期待しています。

ぜひ視聴したいですね(^^)

広告