ロンドンハーツみやぞん田舎道ドッキリを掛けられましたね。

ロケ地も素敵場所ですし、まるではじめてのおつかいのようです。

困っている人に神対応でしたし、ホッコリして笑えます(^^)

広告

【ロンハー】みやぞんの田舎道ドッキリのロケ地は?

場所:群馬県嬬恋村(つまごいむら)

嬬恋村のホームページはこちら

嬬恋村のホームページはこちら

みやぞん ロンハー ドッキリ

群馬県の西端にある村ですね。

夏の涼しい場所のようですし、高原野菜の栽培が盛んなため高原キャベツの産地として有名のようです。

広告

群馬県嬬恋村の地図

 

【ロンハー】みやぞんの田舎道ドッキリがホッコリして笑える

偽ロケの撮影を終えて、次の撮影場所に移動することになるのですが、ロケバスが満員のため歩いて4キロ先にある橋まで歩くことになります。

歩いていると、様々なドッキリが仕掛けられているんですよね。

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ1:軽トラックが脱輪

農作業のためという設定で田んぼに軽トラックがハマってしまっています。

みやぞんは、ロケで急がなければならないのですがなんと自分から声をかけて助けるのですよね。

ですが、助けたはいいものの軽トラックの泥跳ねに合ってしまい衣装が泥だらけになってしまいます。

助けたのだから「乘せてって」言ってもいいはずなのですが、あまり人に媚びないのがいい人だと感じますね。

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ2:おばあちゃんの荷持を持ってあげる

野菜をカゴいっぱいにつめたおばあちゃんが、道で歩けなくて困っています。

みやぞんは、その雰囲気を察したのか自分から声を掛けに行くんですよね。

ですが、ロケで急いでいることもありダッシュでおばあちゃんを置いてしまうところがウケます。

おばあちゃんからお礼におにぎりをキャベツをいただくのですが、ちょっと歩きにくそうですよね。

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ3:女子高生にサインをしてあげる

みやぞんのファンらしき自転車に乗った女子高生2人が握手を求めてきます。

握手だけではなくサインもおねだりされるのですが、色紙が家にあるということで待ちぼうけを食らってしまうんですよね。

田舎あるあるで、家が近くだということだったのですがものすごく遠くまで行ってしまい困ってしまいます。

途中、気にしつつもロケを遅らせたくないということで再び歩き始めた時に、女子高生が戻ってきて「行こうとしちゃった、ごめん」って謝罪しているのが尊敬できますよね。

お礼にと母親から渡すように言われたパンを2つも受け取るのですがまた歩きにくくされてしまいます(^^)

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ4:男子高生から即興ギターを頼まれる

道を歩いていると男子高校生から、即興ソングのリクエストをされます。

みやぞんは、ロケで急いでいてもちゃんと群馬県のいいところを即興で披露していますしギターの才能がすごいんですよね(^^)

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ5:おじいさんの荷物運び

土のうを200キロもリアカーに積んだおじいさんが動けなくなり助けます。

ですが、後ろからおじいさんが押して前をみやぞんが担当するはずなのに淳さんの指示でシレっとみやぞんの横で歩くだけになってしまうんですよ。

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ6:結婚式に遭遇

道を歩いていると、淳扮する新郎とコウメ太夫扮する新婦が結婚式の格好をして横断しています。

みやぞんは、「おめでとうございます。すごいですね、今もなおあるんですね」と答えながら淳とコウメに気づくことなく道を進んでいくんですよね。

みやぞん ロンハー ドッキリ

ドッキリ7:脱輪おじさん再び

ドッキリの始めで登場した脱輪おじさんが再び脱輪して動けなくなっています。

みやぞん ロンハー ドッキリ

ここでドッキリ企画だと気づいていてもよさそうですがまったく、気にせず車の脱出を手伝うんですよね。

ですが、せっかく脱出させたのに淳さんによって再び脱輪させられます。

みやぞん ロンハー ドッキリ

本日3回目の脱出をする頃には、衣装がかなり汚れてしまってみやぞんは困ってしまうんですよね。

ドッキリ8:遅いトラクター

やさしそうなおじさんが、みやぞんにトラクターに乗っていかないかと声がけをします。

ですが、時速2キロというスピードで走行されてしまい道を歩く女の子にも越されるほどなんですよね。

2回ほど、降りたいと要望を出すのですがまったく聞き入れてもらえず、困惑してしまいます。

みやぞん ロンハー ドッキリ

みやぞんのドッキリネタバレも面白い

ゴールである橋に辿りつくと仕掛け人が全員揃い、オールキャストとして紹介されます。

みやぞん ロンハー ドッキリ

まったく、ドッキリだと気づいていなかったですし、名前を微妙に間違えるセンスが爆笑でしたね(^^)

みやぞん ロンハー ドッキリ

まとめ:みやぞんの田舎道ドッキリが笑える

みやぞんのドッキリ企画が面白かったですよね(^^)

予告編だけでも面白かったのですが本編もかなり爆笑でした。

次回もドッキリみたいですね!

広告