錦戸亮さんが主演のドラマウチの夫は仕事ができない1話が放送されましたね。

仕事ができない夫を小林沙也加(松岡茉優)が支えれあげている姿がかわいいなあと思います。

今回は、ドラマを見ての感想2話の展開予想について書いていきますね。

広告

【ウチの夫は仕事ができない】1話のあらすじ

大手イベント会社に務める小林司(錦戸亮)は、見た目と学歴、収入に関して申し分ないないくらいの理想的な夫なんですよね。

ですが、実は仕事でのミスを繰り返したりするお荷物社員です。

ウチの夫 1話

ある日、妻の沙也加(松岡茉優)さんは、夫の携帯を会社に届けることになり仕事ができないことを知ってしまうんですよね。

司は、仕事でミスをしてしまい迷惑を掛けてしまったことから退職願を出すつもりだったのですが、妻の妊娠が発覚して仕事をサボって考え込みます。

会社をサボりお弁当屋さんが困っているところを助けると「幸せでいたいなら正直になることだ」とアドバイスをもらい妻に仕事ができないことを告白するんですよね。

ウチの夫 1話

妻からは、やさしい司さんを理解できない会社ならやめてしまってもいいよと励まされ退職願を出すのかを思いきや「仕事をさせて下さい」と上司の土方(佐藤隆太)に頭を下げて仕事を頑張りはじめます。

広告

【ウチの夫は仕事ができない】1話の感想

普通に仕事ができるように見えますけどね。

クライアントさんの親が危篤状態だから行かせてあげたいなんていい人過ぎます(T_T)

人情味のある仕事をされているのだから、思いやりの部分を評価してほしいですね。

企業としてはマイナス評価なのだと感じますが、人間として尊敬できる理想的な夫だなと感じます。

お弁当屋さんが言った幸せになりたかったら「正直になること」ってよく聞いたことがあるのですが、西洋のことわざにもありますもんね。

まさか、会社を辞めるのかと思ったのですが逆に続けていこうっていうのが荒波に逆らって頑張る姿に感動してしまいます(T_T)

ウチの夫 1話

幸せになりたかったらの格言(西洋)

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え

一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ

小林沙也加(松岡茉優)がかわいい

夫を支える妻として、理想的ですよね。

笑顔がかわいいですし、森で錦戸亮くんと初対面するシーンで初対面なのに抱きつくってのもなんか天然っぽくていいなあと感じます。

夫が仕事ができないって正直に告白して、会社を辞める話をしてもそのまま受け入れて「辞めてもいいよ」なんて言ってあげるできる妻だなあと感じますし素敵ですよね(^^)

ウチの夫 1話

【ウチの夫は仕事ができない】2話の展開予想

次回は、お弁当の発注の仕事を任されるようですね。

さっそく、ミスをしてしまうところを妻とマタ友に見られてしまいますし、おまけに壇蜜さんと浮気疑惑みたいな展開です。

仕事だけでなく家庭もピンチですし、早くも崩壊してしまうんではないかとハラハラしてしまいますね。

ウチの夫 1話

【ウチの夫は仕事ができない】の予告動画

まとめ:【ウチの夫は仕事ができない】1話

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の感想について書いてみました。

妻を演じる松岡茉優さんがかわいいですし、できない夫を支える役を見ていると癒やされますね。

次回も内容が気になるので視聴したいと思います。

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】の関連記事はこちら

ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】の関連記事

広告