世界の果てまでイッテQマジシャン出川第7弾が放送されましたね。

序盤から、先生による指輪マジックすごいです。

やり方種明かしはされなかったのですが、なんとなくわかったのでご紹介しますね。

広告

マジシャン出川の先生のプロフィール

名前:マーゴ・ルピス(MAGO LUPIS)

技巧派マジシャンと紹介されていますね。

出川マジック 種明かし

目がキリッとしていてかっこいイタリア人のおじさんです。

どうやら、イタリアで行われた世界大会で優勝するほどの実力者なので手先がすごく器用なんですよね(^^)

出川マジック 種明かし

マーゴさんてなんとなく、ダイハードのブルース・ウィリスっぽいと感じます。

SNSやYouTubeに動画もアップされているようですし発見したので載せておきます。

広告

マーゴ・ルピスのSNS

マーゴ・ルピスのフェイスブックはこちら

マーゴ・ルピスのフェイスブックのツイッターはこちら

マーゴ・ルピスのYouTubeはこちら

マーゴ・ルピスのマジック動画

イッテQで披露した指輪マジックがすごい

人差し指にはめて指輪を抜き取って、左手を下からかざしすと一瞬のウチに人差し指に指輪が戻っているとういうマジックがすごかったですよね。

出川マジック 種明かし

一瞬のできごとだったので、どういうことなんだろうってびっくりでしたが番組ではネタバラシをしてくれなかったので、何回も見直したところあることに気づいてしまいました☆

出川マジック 種明かし

 

指輪マジックのやり方や種明かしは

何回も録画した映像を見直した結果、実は指輪をずっと人差し指にハメているっていうことがわかりましたね!

でも、下から手をかざした時には指になかったわけですが、

あれって、実は、人差し指だと思いこんでいただけだったんですよね。

よく見ると、指輪がない時の指って中指だということがわかります!

スローで見たところ、腕を上下に揺らしていたので分かりづらかったのですがなんか指を入れ替えている感じがしたんですよね。

ということは、腕を上下に揺らしたことで中指を人差し指を入れ替えていたのをわかりづらくしていただけだとわかります。

これですっきりして、眠れますね(^^)

まとめ

出川マジック7弾で指輪のマジックのやり方と種明かしについて書いてみました。

マジックって、わかってしまうとなんだあってなりますがどうやっているのか考えるのって面白いですよね。

昔よく研究していたのですが、さらっとできるとかっこいいですよね。

これなら、宴会とか合コンとかでもできそうなのでおすすめです(^^)

広告