ホリエモンこと堀江貴文さんがNHKのごごナマに出演された時に着用していた面白いTシャツが話題を集めています。

世界を震撼させるドイツの独裁者だったヒトラーに似ていることから、ネットで炎上していますね。

発言ではなく、まさかのTシャツで炎上なんて最近、Tシャツで話題になることが多いのでうかうか英語のTシャツもきれないですね。

広告

ホリエモンのTシャツがヒトラーに似てる?

ごごナマに出演された時に着ていたTシャツの画像を探してみたところ、確かに似ていますよね。

堀江さんのツイッターでもアップされていますが、ヒトラーっぽいといえば近いものがあります。

NO WAR」って平和を願うメッセージが書かれていますし、面白いTシャツだと思いますね。

ですが、ヒトラーに似てるっていうことで不快になる方もいるだろうし、冗談が全員に通じるってわけじゃないですもんね。

全世界には、まだユダヤ人の子孫が残っていますし、迫害を受けた事実も消えることがありませんし…

ヒトラーにとってユダヤ人は、世界を変えてしまうほどの優秀な存在だったことから脅威でしたね。

「NO WAR」とかピースマークの意味を深く考えてしまうと、自分の平和のために優秀なユダヤ人を害として処理したってことに掘り下げることだって起きてしまいますもん。

本来は、深い意味がなくて悪いイメージしかないヒトラーが逆に平和を祈っているがパロディっぽくてウケるーってなるところなんですがね、やっぱり人それぞれってのはありますもんね。

 

ヒトラーTシャツのマークの意味は

左胸にあるワッペンの意味なんですが、ピースマークですね。

平和運動や反戦運動のシンボルで世界中で使用されていて、円に鳥の足跡を逆さにしたようなマークです。

平和の象徴であるハトの足跡をモチーフにしたデザインですね。

広告

もしかして、岩井ジョニ男じゃねえ?

ピースマークってことは、世界平和を願っているマークなわけですよね。

実は、思い込みってあるもので先入観からヒトラーだと思い混んでいるだけかもしれません。

僕は、”平和=笑い”って感性なのであのTシャツをどうにか笑いに変換できないものか?

ちょっと、考えてみたところいましたよ。探しました^^;

ちょび髭芸人のTシャツかもしれないと思い調査したら、イワイガワのジョニ男がめっちゃ似てるんですよね。

ピースマーク フラワー Tシャツ | ファッション メンズ レディース ラブ&ピース 愛 平和 ヒッピー バンド パンク フラワーチルドレン 60年代

価格:1,490円
(2017/7/12 21:30時点)
感想(2件)

イワイガワの岩井ジョニ男のプロフィール

名前:岩井ジョニ男(いわいじょにお)

本名:岩井喜孝

生年月日:1974年4月27日(43歳)

出身:千葉県白井市

血液型:B型

身長:170㎝

コンビ:イワイガワ

結成年:2003年7月7日

事務所:浅井企画

過去にタモリさんのマネージャーをしていたという驚きの経緯を持つ芸人さんです。

イワイガワのちょび髭で昭和のサラリーマン風の方ですね。

やっぱり、世界は笑い包まれて楽しい世界であってほしいですし、あのTシャツはイワイガワTシャツってことにしましょう。

ホリエモン Tシャツ

岩井ジョニ男のコント動画

まとめ

ホリエモンのTシャツが炎上したということについて書いてみました。

世界平和をコンセプトにしたTシャツなのだから、なんとか多くの方に笑ってもらってほしいですね。

作った人だって、不快にしてやろうなって思って作ったとは思えませんし、いっそのことイワイガワTシャツとして売り出して、チャンチャンということにしましょう(^^)

広告