錦戸亮さんが主演のドラマウチの夫は仕事ができない2話放送されましたね。

お弁当発注を任された夫のつかぽんなんですが、優しすぎるために見ていてかわいそうに思います。

今回も感想展開予想をしてみますね。

広告

【ウチの夫は仕事ができない】2話のあらすじ

一生懸命、仕事を頑張ることを決意した司(錦戸亮)にチームリーダーの土方(佐藤隆太)から黒川(壇蜜)に教育係をするように言われます。

黒川からすると、プロジェクトに関わってほしくないためお弁当の発注をするように頼まれるんですよね。

ウチの夫は仕事ができない 2話

お弁当発注しか任されない司を見て、後輩の田所(薮宏太)たちはバカにします。

一方、妻の沙也加(松岡茉優)は生まれてくる赤ちゃんのために、育児書を購入しに行くと福引であたり高級料理の招待券が当たるんですよね。

司はそこで、お弁当を複数用意することを思い浮かぶのですが、発注した当日に土方に妻の目の前で怒られてしまいます

ウチの夫は仕事ができない 2話

数日後、お弁当に関してが高評価であったことがわかるのですが後輩の田所の功績としてお客さんに思われてしまうんですよね。

ですが、司はお弁当を食べているスタッフの笑顔で十分だと満足しています。

ウチの夫は仕事ができない 2話

【ウチの夫は仕事ができない】2話の感想

確かに、お弁当の発注に関して言えば複数の業者から発注するよりも1社に抑えたほうがコストカットというのがわかります。

結果的に、司が複数用意したお弁当のお陰で士気が高まってスタッフのやる気になったわけですしコストカットしてはいけないところってあるような気がしますね。

司が人を喜ばせようとする心って大切だと思いますし結果オーライな気がします。

ウチの夫は仕事ができない 2話

どっちかというと、仕事ができないってわかっていながら最終チェックをしないで本番を迎える上司もどうかと思いますし、妻の目の前で怒るってデリカシーのない上司にちょっと腹立たしさも感じますね。

僕だったら、司さんのような優しい上司につきたいです。

広告

つかぽんがかわいそう

お弁当発注の最終確認もですし、妻の目の前で怒られたのも可愛そうですよね。

また、最後に後輩に功績を取られてしまったのを周りで誰も否定してあげないとかって最悪だと思います。

どちらかというと、グチグチ悪口とかサボっているクセに司を悪く言って成り上がろうっていう後輩とか同僚がいる環境って嫌な感じですね。

ウチの夫は仕事ができない 2話

【ウチの夫は仕事ができない】3話の展開予想

妻なんですが、夫の上司の黒川(壇蜜)が、話だけで男だと勘違いしていたのに女だとわけですし、妻の嫉妬タイムが発動するんじゃないでしょうか。

司さんがモテてしまうって思ってしまったら、嫉妬で苦しむのでしょうが、妻も元カレと再開するようなんですよね。

ということは、夫婦共にダブル不倫ってやつになるしれません!

家庭崩壊してしまうかもしれませんし、元カレができる男だったら司と比較しそうですから妻からの圧が掛かるかもしれませんね(´-﹏-`;)

ウチの夫は仕事ができない 2話

【ウチの夫は仕事ができない】の予告動画

まとめ:【ウチの夫は仕事ができない】2話

今回は、夫のお弁当発注の回でしたね。

夫が仕事ができないって感じではなく、少しづつ成長している話ですし、ドンドン成長していくのが見ていて面白いです。

次回も見たいと思いますね。

広告