ダウンタウンDXに出演される前川紘毅さんなんですが、本業の歌手意外にもバラエティに出演されるということで今後の活躍が期待されますね。
今回は、前川紘毅さんについてまとめてみました。


広告

前川紘毅のプロフィール

本名:前川紘毅(まえかわ ひろき)
生年月日:1985年11月9日(31歳)
出身:東京都世田谷区
身長:173㎝
血液型:B型

楽器:ギター・ピアノ
活動期間:2006年 –
学歴:尚美学園大学中退
事務所:エイベックス・ヴァンガード

前川紘毅

歌手前川清さんの長男で、姉と妹のがいます。小学生時代からミュージシャンになりたいというという夢があったそうですが親に止められて家にあるピアノに触らせてもらえなかったのだそうです。

ピアノについては、姉と妹が習っていたのでなんだか、やりたいのにやらせてもらえないなんてかわいそすぎますね。ですが、家族がいない時にこっそりピアノをしかも独学で習得したのだとか!すごいです。

高校時代には、ロックバンドを結成してキーボードを担当するようになったのですが、次第にチャゲアスや藤井フミヤさんの影響もありバラードに方向転換させていくんですよね。

大学では、本格的にピアノとギターを習い『a-motion’05』というオーディションに応募して1万組の中からみごとグランプリに輝きデビューすることになります。

見た目もイケメンですし、目元が特にお父さんに似ているように思えます。現在は、バラードを歌われているということなのでお父さんの遺伝子がそうさせているのでしょうね。

広告

父前川清のプロフィール

本名:前川清(まえかわきよし)
生年月日:1948年8月19日(68歳)
出身:長崎県佐世保市
学歴:長崎南山高等学校中退
ジャンル:ムード歌謡、演歌、バラード
活動期間:1968年

前川清

前川清の曲で有名な曲といえば、やはり『東京砂漠』でしょうね。
その世代でなくとも一度は聞いたことがあると思いますし、かなり声も渋くてかっこいいですよね。『ああ、この東京砂漠ー!』という歌詞がいいですよね。

>CD/前川清/中の島ブルース/東京砂漠

 

オオカミ少年がいい曲

透き通るような声にかなり癒やされます。人生でミスすることがあっても立ち向かっていくような歌詞がいいですよね。今後も新しい曲が楽しみですし、このPVの雰囲気もかなりオシャレですね。なんていうかテゴマスが歌う雰囲気に似ている気がします。

前川紘毅

前川紘毅に彼女は?結婚しているの?

紘毅は現在31歳ということで結婚を考えられる時期なのではないかと思います。調査したところ、どうやらウワサがある女性がいるんですよね。それが元モー娘の田中れいなさんです。ブログででツーショットがアップされているのでかなり仲がいいことがわかります。

前川紘毅
もしかして付き合っているのかもしれませんし、お似合いに見えます。何度か2人の組み合わせがありますし濃厚かもしれませんね。

まとめ:前川紘毅

今回は、歌手の紘毅さんについてまとめて見ました。
お父さんに似てイケメンですし、声もかなりかっこいいですね。
バラエティ番組にも出演されるということで今後の活躍が期待できます。

広告