KinKi Kids堂本剛さんが突発性難聴という耳の病気で入院して退院をしていたようですね。

ですが、結成20週年イベントを欠席して生中継のみということでしたし、8月に行われるサマーソニックも出演されるのか気になります。

もし、剛さん目当てだった場合ってチケットをキャンセルしたいって思う人もいるかもしれませんよね。

広告

突発性難聴はどんな病気?

突然発症する原因不明の難病のようです。

50代から60代に多く見られるようで、7万5千人もの患者さんがいるようですね。

発症してから3週間位内に治療しないと回復しなくなると言われていますし、早急に対処したからといっても4割ほどしか完治しないようです。

剛さんの場合は、6月27日に発症し28日に入院をしていますね。

堂本剛

そして、7月4日には退院をしたということですが15日、16日に出演するはずだった神奈川・横浜スタジアムで行われた

結成20周年イベント「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」

は生中継で映像のみの出演だったようです。

堂本剛

どうやら食事を取る際も自身の咀嚼音(そしゃくおん)で食事を取るのも疲れてしまうほどのようですし、

医師からは、爆音のところなんてもってのほかで、剛さん自身も爆音の中でどこまで耐えられるのかわからない。頭が痛すぎるが、プロとして仕事をするんだから完治させたいというコメントをしています。

 

堂本剛さんはサマーソニック欠席

サマーソニックって、やはり爆音っていうイメージですし今の状態ではかなり厳しい感じがします(T_T)

ですが、ファンとしてはTOKIOに次いで始めての出演ということで楽しみにしていたはずですし、

どうにか8月までになんとかなるんじゃないか?って願いますよね。

堂本剛

ですが、今後の活動を続けていってほしいという願う人もいるだろうし無理して出演しないで療養してほしいとも思います。

だって、僕もキンキ世代ですし、今後音楽が聞けなくなったら嫌ですもん(T_T)

紅白だって去年に引き続き、出てほしいですしね。

ですが、仮にサマソニキャンセルってなった場合にチケットってどうなるんでしょうか?

広告

サマーソニックのチケットはキャンセルできるの?

どうやら、公式サイトのよくある質問にもあるようにチケット購入後のキャンセルや払い戻しはできないようです。

また、転売についても固く禁じられているようですよね。

サマーソニック

まあ、転売についてかなり厳しい規制がされているわけですがヤフオクとかにすでに流れているようです。

購入できなかった方には朗報なのかもしれませんが、剛さんの回復具合によっては出演も考えられるわけですし、

出演されるのかの情報を待ちたいと思います。

サマーソニックの公式サイトはこちら

サマーソニックの公式サイト

まとめ

堂本剛さんが突発性難聴でサマソニに出席されるのかについて書いてみました。

今後の活動を考えると療養してほしい反面、あと1ヶ月で治ってくれ!って願いたいですよね。

情報を待ちたいと思います。

広告