福士蒼汰さん主演のドラマ「【愛したって秘密はある1話が放送されましたね。

見てみたんですが、実の父親を殺害したわけですし最後の展開もホラーでしたよね。

庭に埋めたことを母親と黎しか知らないはずなのに、メールの相手とか庭を掘り起こしたのはなんだろうって気になります。

広告

「愛してたって秘密はある」1話のあらすじ

主人公の黎(福士蒼汰)は、弁護士を目指すために司法修習生として学んでいます。

同期である爽(川口春奈)とは、学生生活を送っている時に交際まで発展するようになり逆プロポーズをされ結婚をすることになるんですよね。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

 

ですが、夫婦になる上で秘密が話し合うことになるのですが、

黎には、11年前に父親(堀部圭亮)を殺害した過去があるんですよね。

黎は、母親を父のDVから守るために鈍器で殺害し自宅の埋め罪を隠してひっそりと暮らしてきてんですが、

ある日、黎宛に「庭に埋めてある父親には紹介しないの?」というメールが届き動揺してしまいます。

広告

「愛してたって秘密はある」1話の感想

「愛する人に自分のすべてをさらけ出せますか?愛する人のすべてを知っていますか?」

をテーマとしているわけですが、僕が主人公だったら絶対言えないですね。

犯罪を犯したわけですけど、黎の父親って医師なわけじゃないですか。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

そうなると、外面はいいと思いますが、そのストレスから家庭でのDVやモラハラなどが発生しやすいようです。

プライドが高そうですし、家もすごく立派ですもんね!

 

父親が殺された時にBGMがトゥーランドットだったのがなんかちょっと、BGM違うくないか?って感じでしたし

花の色が黄色だったのが理由でDVをしたって感じが理不尽ですよね。

 

ですが、やはりDVってよくないですし母親も助かってよかったのかもしれませんよね。

夫が疾走ということにして庭に埋めて、ようやく落ち着いたって思ったのに誰があんなメールを送ってきたんでしょうかね?

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

夫を殺害した時のBGM(トゥーランドット)

僕としては、トゥーランドットを見るとオーディション番組で有名になったポール・ポッツさんを思い出しますし、

爽やかに夫が殺されたのが、合っていない感じが逆によかったですね(#^^#)

メールと庭を掘り起こした人は誰?

母親と黎しか知らない情報なわけですし、庭に埋めたって情報や黄色い花が添えらています。

黎が起きて、庭に行くと何故か父親を埋めた場所が掘り起こされていて

水が溜まっていて、前日に雨水でも溜まってことなのかなあと思ってのですが…

前日の黄色い花が落ちてた時って快晴でしたし日中も晴れています。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

掘り起こす時に異臭を隠すために水をまきながら掘り起こしたのだと考えられますね。

状況からして、おそらくですが母親が関わっていて自作自演のような感じがします。

1話の前半部分で「今度は私が黎を守るから」って話されているので、息子を刑務所に入れたくないことから結婚に反対なのかもしれませんよね。

婚約者が、検事の娘であることですしいずれ身辺調査で11年前の事だってバレてしまうことを恐れたのかなあと思います。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

また、自分は独り身で息子を守るために生きてきたわけですし、息子を他の女に取られるっていう発想にもなるのかもしれませんよね。

「愛してたって秘密がある」ってタイトルなわけですし、主人公だけでなく母親も息子を愛しているのだから秘密があるんでしょう。

まあ、でも掘り起こした現場だけ見るととても女性一人では掘り起こすことが困難だと思いますし、

きっと、協力者がいるように思えます。

庭を掘り起こした協力者はいるの?

僕の予想ですと、母親と同じく黎に結婚をしてほしくないって望みそうな人だと思います。

安達虎太郎(白洲迅)がなんとなく匂いますね。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

大学からの2人の親友というか友達なわけですし、三角関係ってやつかもしれません。

爽(川口春奈)と母親が仲がいいのですから、母親と虎太郎とも中が良くても不思議ではありませんよね。

協力する動機としては、爽に振り向いてほしいとかだと思いますし、掘り起こした穴に水を貯めるって発想も彼の仕業かもしれません。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

「愛してたって秘密はある」2話の展開予想

何者かに掘り起こされた庭から遺骨と凶器が持ちさられてしまったことで、黎が自首をすると言い出すようです。

いずれ、世間にも知られてしまうと思いますし、気が気でないですよね。

ドラマ【愛したって秘密はある】1話

また、メールが何通も届くようですし精神的に追い詰められることで爽に本当のことを話してしまう感じがします。

いずれ、爽にもメールに似たメッセージが届くように思えますし、怖いけどどうなるのか気になりますね。

「愛してたって秘密はある」2話の予告動画

まとめ

今回は、愛してたって秘密はある1話の感想について書いてみました。

主人公だけでなく、母親だって愛しているからこそ秘密があるように思えますし、

登場する全てのキャストが言えない秘密を持っているような気がするので展開が楽しみですね。

また、次回も視聴して見ようと思います。

広告