渡辺直美さんが主演のドラマ「カンナさーん1話が放送されましたね。

パワフルな母ちゃんをテーマにしたドラマなのですが、笑えるし感動もします。

気になるのが、佐藤隆太さんのキャラなんですが出過ぎてうざいですよね。

広告

【カンナさーん】1話のあらすじ

ファッションデザイナーとして働く鈴木カンナ(渡辺直美)が幸せそうに生活を送っています。

なんでも前向きで、パワフル、思い込んだら即行動をするっていうタイプの母ちゃんなんですよね。

カンナさーん 1話

ですが、あろうことか息子の麗音(川原瑛都)の誕生日に夫(要潤)の浮気が発覚します。

カンナは、夫に激怒して家を出ていくように突き放すのですが、保育員で行われることになったパパが主催のパパフェスの案内をもらい困惑するんですよね。

麗音はパパフェスでパパが来ることを楽しみにしているのですが、結局来てくれません。

パパの代わりにカンナが参加するのですが、パパフェスの中で「真正面に受け止めて、全力で投げ返す」ことを学びます。

 

【カンナさーん】1話の視聴率

初回の放送は、12.0%で高評価のようです。

やはり、あなそれに引き続き火曜日10時のドラマって今沸騰中ですもんね

カンナさーん 1話

【カンナさーん】1話の感想

ああいう母ちゃんに育てられたいし、渡辺直美さんが嫁だとなんか頼りがいがあっていいですね。

迫力がありすぎるし、要潤も昔の恋人に会ってしまったら心が揺れてしまうのもわかります。

やっぱり、スタイルがいい人でしょうしカンナさんへの思いも薄れていくのもなんかわかりますね。

でも浮気はいけないとも思います。

カンナさーん 1話

義理の母が関与してくるのもなんだか嫌ですし、いい加減子離れもしてほしいですもんね。

びっくりしたのが、最後にカンナさんの選択なんですが復縁すると思っていたので

離婚するんかい!って感じです(゜o゜;

カンナさーん 1話

カンナさんが離婚を選択したのもかっこいいですし、僕がカンナさんの立場だったら復縁していたと思います。

広告

佐藤隆太が出過ぎてうざい

今期のドラマで佐藤隆太さんが度々みますよね。

関ジャニ∞の錦戸亮君が主演のドラマ「うちの夫は仕事ができない」でも熱い上司を演じているので、掛け持ちで出過ぎが気がしますし、めっちゃ稼いでそうです。

カンナさんの中でも、パパフェスを企画することはいいにしろカンナさんのパパが来ないことにン大してだったり、ドッジボールの参加はパパじゃないと厳しいですよ!ワハハ

カンナさーん 1話

見ればわかるだろう!麗音がパパはしばらく帰らないって言ってるだろう!

察しがわるいのか、自慢とかしたいのかわかりませんがうざかったです。

佐藤隆太さんと言えば、ROOKIESとか海猿とかで熱い演技をしているイメージでしたからちょっとイメージかわっちゃいますね。

カンナさーん 1話

【カンナさーん】2話の展開予想

シングルマザーとして出発したのですが、息子を義理の母に奪われてしまうとか仕事でも大ピンチになるようです。

ダメな時って何もやってもうまくいかないので、負のスパイラルってやつですよね。

おまけに、浮気(本気)の相手にも出くわすわけですしかなりピンチな展開です。

どんなときでも笑顔を絶やさないカンナさんですから、全部まるっと解決してくれることでしょう。

カンナさーん 1話

カンナさーん2話の予告動画

まとめ

【カンナさーん】1話を見ての感想について書いて見ました。

落ち込んでいた時に見たい作品ですし、渡辺直美の演技もうまいですよね。

次回も視聴したいと思います。

広告