しまぞうZという芸人さんを知っていますか?

錦織圭さんに似てる芸人さんなんですが、激似とまではいかないものの似ています(#^^#)

また、コンビを組んでいるのですがキャベツ確認中というようです。

広告

しまぞうZのプロフィール

名前:しまぞうZ

本名:嶋義浩(しまよしひろ)

生年月日:1978年9月4日

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出身:大阪府大阪市

学歴:早稲田大学人間科学部

血液型:A型

身長:175cm

体重:62kg

コンビ:キャベツ確認中

担当:ツッコミ(たまにボケ)

モノマネのレパートリーとしては、錦織圭選手衆議院議員辻元清美市民マラソンランナー川内優輝さんなどがあります。

1浪して早稲田大学に入学し卒業後に吉本興業養成所に入学したようですね。

高学歴の芸人と言えば、同じ大学の小島よしおさんや同志社のカズレーザーなどがいます。

ものまね芸人として成功した後は、クイズ番組とかのオファーもあるかもしれませんね。

また、大のももいろクローバーファンなのだそうで、推しメンは有安杏果さんだそうです。

性格がどうやらド天然のようで、メールの本文末にビックリマークであることや七万人というところを「ななにんまん」とずっと喋ってしまうほどトンチンカンなところがあるようですね。

広告

しまぞうZの錦織圭モノマネが似てる

7年前から錦織選手のモノマネを始め、2016年12月に知人を介して本人と会う機会があり公認をもらうほどなんですよね。

そして現在、錦織さんの試合を応援するために3年連続、ウィンブルドンに訪れています。

しかし、錦織選手の試合を未だに見ることができずにいるそうですね。

もしかしたら、何かしらの負のオーラでも持っているのかもしれませんが、もし応援することができたらロンドンや海外でも話題になるだろうし海外進出ってことになるかもしれませんね。

 

しまぞうZの錦織圭モノマネ動画

キャベツ確認中のプロフィール

名前:キャベツ確認中

略称:キャベカク

メンバー:しまぞうZ、キャプテン★ザコ

結成:2001年

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出身:NSC東京校8期

キャベツ確認中

主に、モノマネやコントをメインで活躍されています。

とんねるずさんの番組やレッドカーペットなどに出場した経験あり、特に北斗の拳で出てくるザコキャラとケンシロウのネタが面白いんですよね。

キャベツ確認中の北斗の拳ネタがウケる

どうやら、ヨシモト∞に出演した時に、ほっしゃんに北斗の拳のザコキャラが面白いっていってもらったことがきっかけとなり芸風に活かしていくことになったようです。

ザコキャラの完成度も高いですし、声のトーンや顔芸がかなりツボですね。

北斗神拳を食らって顔が変化していくのがうまく表現されていすごいです(#^^#)

キャベツ確認中の北斗の拳ネタ動画

キャベツ確認中の北斗の拳ネタ

まとめ

今回は、しまぞうZさんについて書いてみました。

錦織選手の試合を見に行っているのに未だにお会いできていないということですが、成績を伸ばしていけばいずれ対面することもありえますよね。

海外で話題になりそうですし楽しみです。

広告