歌手の吉幾三さんが、来年に海外音楽修業の旅に出ることになるそうですね。

吉幾三と言えば、俺ら東京さいぐだだったり、田舎のプレスリーだったりが有名ですし

海外で本格的にプレスリーになるんでしょうかね。

また、芸名も変わるかもしれませんね。

広告

吉幾三のプロフィール

名前:吉幾三(よしいくぞう)

本名:鎌田善人(かまたよしひと)

生年月日:1952年11月11日(64歳)

出身:青森県五所川原市

血液型:B型

体重:70kg

職業:歌手、作詞家、作曲家、ラッパー、タレント

事務所:吉プロモーション

1984年に発売した「俺ら東京さいぐだ」やデビュー曲「俺はぜったい!プjレスリー」など面白い歌詞の曲をリリースしています。

また、ネット上でもニコニコ動画などで度々コラボしたりする企画があるのですがどれも面白いんですよね。

また、長女のKU(クー)さんも歌手をしているのですが先日、吉幾三さんの雪国でメジャーしています。

楽曲は、吉幾三さんの楽曲「雪国」の英語版ということで「YUKIGUNI」というそうですね。

お父さんのカバーなんですが、かなりいい曲に仕上がっています。

広告

KUさんの「YUKIGUNI」

吉幾三さんが海外に行く理由は

64歳になっても自分の技術を磨こうっていう姿勢がかっこいいですよね。

演歌を主に歌っているのに、海外で修行ということで本格的にラッパーでも目指すのでしょうか?

俺は田舎のプレスリーということですから、世界のプレスリーでも目指すのかもしれませんね。

 

オラこんなジャパンいやだ~ オラこんなジャパンいやだ~

海外へ出るだ~ 海外に出だら、海外でベコ買うだ~

 

笑いのセンス抜群ですし、アメリカジョークもいけそうな気がします。

でもおそらく、吉幾三のためというよりは、娘さんのために曲を書く方が濃厚かもしれませんね。

メジャーデビューで雪国をカバーしたわけですし、吉幾三さんの過去に書いた曲を英語バージョンにしてプロヂュースするって感じだと思いますね。

 

 

吉幾三さんの海外の芸名は?OK LETS GO?

海外に行くということで、海外での芸名にするんじゃないですかね。

以前から、話題となっていますが、「よしいくぞ~」ということですから

OK LETS GOが濃厚でしょうね(^^)

 

日本では、吉幾三って名前でも違和感がないですが海外となるとなんのこっちゃです(#^^#)

でも、騒がしくて面白いおじさんが日本を離れてしまうって寂しいですし、

はえぐ、帰ってこいへえ(はやく帰ってこい)

 

吉幾三 全曲集~ひとり北国~ [ 吉幾三 ]

価格:3,099円
(2017/7/21 22:42時点)
感想(1件)

 

吉幾三さんの帰国はいつ

来年からということは、かなり準備をしていくようですし、本格的に英語教室とか通ったりする期間にするのだと思います。

ということは、旅行でさらっと行くというより長期間の滞在が考えられますね。

少なくとも2、3ヶ月ということでしょうが日本での仕事だって有り得そうですしちょくちょく帰国するんじゃないかと思います。

俺ら東京さ行ぐだの動画

まとめ

今回は、吉幾三さんの海外進出について書いてみました。

大好きな歌手の人ですし、ちょっと寂しいですね。

海外でプレスリーになってほしいです。

広告