上西小百合議員がツイッターで浦和レッズサッカーサポータに対しての発言が炎上しています。

なんと、「親善試合は遊びなの?」の次に「くたばれレッズ」と発言し炎上商法ではないかと思われていますね。

なんとも、痛々しい発言なのですが、議員なのに頭がおかしいですよね。

広告

上西小百合のプロフィール

名前:上西小百合(うえにしさゆり)

生年月日:1983年4月30日

職業:政治家

所属党:無所属

出身:大阪府羽曳野市

大学:神戸女学院大学

発言が人を不快にさせるような感じであまり好きにはなれないのですが、

大阪府の政治家で「浪速のエリカ様」と呼ばれているようです。

広告

上西小百合のサッカー炎上の経緯

2017年7月15日に行われた浦和レッズ対ドルトムントの親善試合に対して、「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と発言してツイッターが炎上しています。

 

2017年7月22日に浦和レッズを名乗る中学生2人が上西議員の事務所に押しかけてといことで、「くたばれレッズ」とつぶやき、再炎上となっていますね。

 

上西議員の発言に対して、浦和レッズの公式サイトでは、以下のコメントがされています。

日ごろより、浦和レッドダイヤモンズをサポートいただきありがとうございます。

本日、上西小百合議員の公式アカウントから、浦和レッズファンを名乗る方が上西議員の事務所を訪れたとのツイートがありました。

現時点で事実かどうかはわかりませんが、浦和レッズとしましては、上記の事務所に行かれた方が、浦和レッズのファンであっても、なくても、この時点では関われる案件ではございません。警察から捜査協力など要請がございましたら、十分に協力させていただきます。

ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます。

引用元:浦和レッズの公式ページ(http://www.urawa-reds.co.jp/)

「くたばれレッズ」は頭がおかしい!炎上商法か?

そもそも、事務所に本当に押しかけられたのかは不明ですし、自作自演で炎上商法なのかもしれません。

どちらにしろ、議員としてはあまりにも酷い発言だと思いますね。

両チームともプロサッカー選手なわけですから、プライドもあるだろうし手を抜いて試合したわけではないと思います。

そこで、親善試合なのに遊びなのか?ってよく出るなあと感じますね。

ツイッターが炎上すれば、当然アクセスが増えるわけですしそこで人気者になったと勘違いして味をしめているのかもしれませんよね。

議員なのに写真集を出していますし、そっちの方が議員なのに遊びなのかなあと感じます。

 

小百合【電子書籍】[ 上西小百合 ]

価格:1,296円
(2017/7/22 23:11時点)
感想(0件)

そりゃあ、浦和レッズのファンだって怒りますし乗り込んだのかは不明ですが嫌われますよね。

もし、自作自演だとしたら勘違いも程がありますが注目を浴びたいからって何でもありでいいのでしょうかね?

そもそも、そんな人を指示したいとも思えませんし、浦和レッズを評価したように上西議員自身も評価されているのだと何故わからないのでしょうか疑問です。

まとめ

上西小百合の「くたばれレッズ」発言は、炎上商法なのかについて書いてみました。

これまでも、発言で取り上げられることが多かったですし、こういう方が議員だと思うと本当に不快ですね。

国を良くしたいっていうのが前提で政治家になってほしいところですし、愛の無い発言が見ていて心が痛いです。

広告