山下智久が出演した人気ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が7年ぶりに復活しますね。メインキャストも変わらず戻ってくるということで楽しみです。今回は、ドラマ「コードブルー」についてまとめてみますね。

広告

コード・ブルーとは

2008年7月に、日本で唯一ドクターヘリについてをテーマに取り上げたドラマです。ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの命に向き合う姿を取り上げたことで反響を与えましたね。まだ、世間的にドクターヘリへの認知度が低かったこともありドラマの影響で知った方も多いかと思います。

最新作は、2017年7月毎週月曜21時放送します。

コード・ブルー3

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

コード・ブルーのキャスト

山下智久:藍沢耕作(あいざわこうさく)

救急センターの医師でフライトドクター候補生。目標である名医に向かって貪欲に自分の腕を磨く野心家。

コード・ブルー3

新垣結衣:白石恵(しらいしめぐみ)

救命センターの医師でフライトドクター候補生。真面目で丁寧であるが積極性に欠ける内向的で自己主張が苦手なフェロードクター。

コード・ブルー3

戸田恵梨香:緋山美帆子(ひやまみほこ)

救命センターの医師でフライトドクター候補生。強気でプライドが高く人一倍競争心が高いが世話焼きで心優しい。

コード・ブルー3

浅利陽介:藤川一男(ふじかわかずお)

救命センターの医師でフライトドクター候補生。お調子者で明るいが臆病で見栄っ張り。

コード・ブルー3

比嘉愛未:冴島はるか(さえじまはるか)

救命センターの看護師でフライトナース。看護師として抜群の技術と知識を持っている兄と姉が優秀なであることから両親からどうでもいい存在であったことで心を閉ざしていたが次第に心を開いていくようになります。

コード・ブルー3

スタッフ

プロデューサー:増本淳
演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮

広告

コード・ブルーシーズン3のあらすじ

フライトドクター候補生としていっしょに過ごした5人がそれぞれの人生を歩み始めます。

白石恵と藤川一男は研修課程を修了して、フライトドクターとして活躍し冴島はるかもフライトナースとして勤務します。藍沢耕作はフライトドクターではなく、脳外科医の道へ進むため勉強に励んでいきますね。緋山美帆子は、列車脱線事故の救命作業中に高所から落下したことにより苦労しながらも産婦人科医として働き始めます。

今作からは、5人がそれぞれの道を歩み始めたことについて描かれていきますね。

コード・ブルー3

コード・ブルーでの山pがかっこいい

シーズン1では、黒髪にゆるいパーマを当てた感じがかっこよかったですよね。シーズン2では、一変してストレートで長めの髪に変わり落ち着いた雰囲気となっていました。

今回の新作でも髪型について話題となることでしょうし、シリーズごとにかっこよくなっていますね。ショートもパーマも似合う山pですから今回もきっとかっこいい髪型で主演することでしょうね。

>コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [ 山下智久 ]

 

最新作のCM動画

今回も人気が出そうですし、面白そうですね。

 

まとめ:コード・ブルー最新作

今回は、コード・ブルーの最新作についてまとめてみました。
主演である山下智久さんがかっこいいですし、今回も人気が出ることでしょうね。是非、見たいと思います。

広告