24時間テレビで亀梨さんが演じる阿久悠さんのドラマが決まりましたね。

ディレクター吉金章役の方なんですが和田正人という俳優さんです。

今回は、和田正人さんについて書いていきます。

広告

【24時間テレビ】ドラマ2017のディレクター吉金章とは

スター誕生!」という番組でディレクターを務めていたのですが、番組当初から熱意がありスタッフの先頭にたっていた人物です。

自信を持ち合わせていて、部下からは鬼と呼ばれるほど怖い存在であったのですが

実は涙もろい人情を持ち合わせたやさしい方ですね。

当時人気の番組だったと思いますから、かなり視聴率を維持するのに忙しいイメージですし、生き残りを掛けて熱くなるのもなんとなく想像できます。

広告

スター誕生!とは

1971年10月3日から1983年9月25日という12年間放送された日本テレビの視聴者が参加する歌手のオーディション番組ですね。

有名なのが、小泉今日子さんや中森明菜さん、ピンクレディーさん、山口百恵さんなど有名になった方がたくさんいます。

当時の番組って、アメリカンドリームに近い夢のある企画があったのが羨ましいですよね。

スター誕生!

相当審査は厳しいとは思いますが、頑張る理由をくれる番組だったのだと思います。

もし当時に生まれていて友達がデビューすることになったりしたらすごいうれしいですし、テンション上がったと思います。

視聴率も28%など高かったですし、数字を維持するためにスタッフもかなり大変だったのだと思いますね。

12年も続く番組ですから、相当ピリピリしていたのだと思いますし、感動もあってディレクターさんの吉金章なんかも出演者の経緯を知っているからこそ人情深くもなったのだと思います。

やはり一人の人生をガラッたと変えた番組を作る方ですから、相当プレッシャーだったのだと思いますね。

阿久悠

和田正人のプロフィール

名前:和田正人(わだまさと)

生年月日:1979年8月25日

出身:高知県土佐郡土佐町

身長:172cm

血液型:O型

職業:俳優、タレント

活動期間:2004年

事務所:ワタナベエンターテインメント

和田正人

地味にスゴイでは、オネエ系の役でしたし最近の作品がわりとオネエが多い気がします

といよりは、オネエのキャラがうまいのだと思いますね。

このままだとゲイ役がキャリアアップしてしまうのですが、それはまた和田さんの味なんでしょう(^^)

和田正人

和田正人のSNS

和田正人のツイッターはこちら

和田正人のツイッター

和田正人のインスタはこちら

和田正人のインスタ

和田正人のアメブロはこちら

和田正人のアメブロ

和田正人の過去の出演作品

  • おんな城主 直虎:松下常慶役
  • 地味にスゴイ:米岡光男役
  • 家売るオンナ:津田順役 
  • ごちそうさん:泉源太役
  • 非公認戦隊アキバレンジャー:アキバレッド役

まとめ

24時間テレビのドラマでディレクター役の俳優さん和田正人さんについて書いてみました。

阿久悠さんのことをドラマにしたということなので、内容も殺伐した現場の雰囲気を描いていくのだと思います。

特にスタッフ側って表舞台に出てこないので苦労がわからないのでドラマも楽しみですね。

広告