全国高校野球仙台育英大阪桐蔭の試合が開催されましたね。

逆転サヨナラを決めて仙台育英が勝利ということなんですが、ファーストを蹴ったのではないかと疑いが上がっています。

蹴られた方は相当痛そうですが怪我とか大丈夫なのでしょうか?

広告

【仙台育英】ファーストを蹴ったプレイがひどい

ファーストの足が離れたということでセーフになった回がありましたね。

ですが、今回のは故意に行われたのではないかと疑いがあります。

思いっきり蹴りに行っているように思えますし、選手生命を奪う行為になると思いますね。

危険なプレーをしていもいいとなると将来の野球選手にもいい影響がないですし、

もし故意だとしたら、どんなことをしてでも勝ちたいかもしれませんが、やりすぎだと思います。

【仙台育英】ファーストを蹴った動画

蹴った選手は誰?渡部夏史?

仙台育英の背番号2番の選手で3年性の渡部夏史さんのようです。

渡部夏史(わたべなつひと)さんは、1999年生まれでポジションは捕手のようです。

どうやら、ファーストの足を蹴ったということからツイッターのアカウントが削除されているようです。

次の試合になったらかなりブーイングをもらいそうですし、最悪出場停止になるのかもしれませんね。

広告

蹴られた選手は誰?中川卓也?

大阪桐蔭の背番号3番で2年生の中川卓也選手です。

大阪出身で、ポジションが投手と内野手なんですね。

1年生の時から内野手として活躍されていて、投手としても140キロ超の直球を持っているようです。

3歳上に兄の優(まさし)がいるのですが、青森光星学院のエースとして2年生から甲子園に行っている兄弟揃ってすごい選手ですね(^^)

 

渡部夏史選手は出場停止?

過去に出場停止という処分を受けた学校について調査したところ、強制わいせつ事件や根性焼きの事件、いじめなどがあります。

今回の場合は、危険行為に該当すると思いますが、2017年にプロ野球でスライディングが禁止なっているわけですし、今回の足蹴りについてもなんらかの処分を受けるんじゃないかと思いますね。

過去に、相手選手の足を蹴ったなんてことが見つからなかったので、おそらく追加されるように思えます。

誰が見たって危ない行為ですし、怪我が心配ですね(-_-;)

 

最新一番よくわかる少年野球ルールブック/WinningBall【1000円以上送料無料】

価格:950円
(2017/8/19 21:05時点)
感想(0件)

まとめ

今回は仙台育英の足蹴り事件について書いてみました。

全速力で走ってきていますし、かなり痛いと思います。

スポーツマンなんだから正々堂々と勝負してほしいですし、試合が終わってもいろんな方から恨まれてしまいますしいいことないですよね。

大きい怪我でなければいいのですが心配ですね。

広告