MENU
カテゴリー

【月曜から夜ふかし】濃すぎるラーメン屋が面白い!お店の名前や場所は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

月曜から夜ふかしで紹介されて話題になった「濃すぎるラーメン」。

レンゲがスープに立つということでだけでなく、店主も面白いということが注目されていました。

お店の名前や場所が気になった方もいらっしゃるかと思います。

この記事では、月曜から夜ふかしで紹介されていた濃すぎるラーメン屋さんの名前や場所についてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

【月曜から夜ふかし】濃すぎるラーメン店が面白い

2016年7月25日の放送で「濃すぎるラーメン屋」さんとして初登場したラーメン屋さん。

愛知県安城市にあるお店で名物の豚骨ラーメンが特集されていました。

なんと、スープにレンゲが立つほどの濃さでこの名物を目当てに全国からお客さんが来店されるのだそうです。

それだけでなく、実はもう一つ名物があって、店主の濃すぎる掛け声が話題になっていました

ああ~い!!!

こちらの店主の大岩武さんなんですが、麺の湯切りをする際に独特な掛け語を出されるんですよね。

この名物の掛け声目当てに訪れる方が多いのだそうです。

気になるお店の場所はこちらになります。

スポンサードリンク

【月曜から夜ふかし】濃すぎるラーメン屋の場所はどこ?

店名:大岩亭(おおいわてい)
住所:愛知県安城市緑町1-16-9
時間:11時~14時、17時~21時
休日:月曜日

こちらが月曜から夜ふかしで紹介されていたラーメン屋さんの大岩亭さんです

濃すぎるラーメンとしてインスタ映えするということも話題になっていました。

場所は愛知県安城市になるのですが詳細の場所はこちら。

【月曜から夜ふかし】濃すぎるラーメン屋のアルバイトもすごい!

実は、2017年の放送で山本貴之くんというアルバイトも登場しています

山本さんは、元々常連さんで店長がスカウトされたのだそうです。

また、ベンチプレスの日本一の記録を保有している店長の許可を得て、お店が暇な時に筋トレをさせてもらっているのだそうです。

本人のSNSには、2018年3月でアルバイトを卒業されたことを報告されていました

また、アルバイトに関しては不定期で短期間だけ復活されたこともあったようです。

ただし、大岩亭には時折顔を出すようで、お店が運営しているYoutubeチャンネルにも出演されているんですよね。

【月曜から夜ふかし】濃すぎるラーメン屋はキッチンカーも

実は大岩亭なんですが、2022年5月頃からキッチンカー営業をしていることがわかりました

お店自体の営業も平行して行っており、月曜定期休業だったのですが、不定期に変わっています。

またキッチンカーの営業に関して、どの場所で営業しているのかの情報を提供するために公式Xもキッチンカー営業と同時に開設されています。

キッチンカー営業に関してなんですが2022年7月23日に刈谷市公園での営業を最後に、活用されていないことがわかりました。

もしかするとキッチンカーはほとんど活用されなくなってしまったのかもしれません。

Xにて目撃情報などを見てみたところ、2022年以降は投稿されていませんでした。

まとめ:濃すぎるラーメン屋

月曜から夜ふかしで紹介されていた濃すぎるラーメン屋さんについてまとめてみました。

美味しろうなラーメンですっし、店主のキャラクターも最高でしたね。

キッチンカーに関しては今後活用されるのかは不明ですが、何かわかりましたら追記させて頂きます。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次