【宮川探検隊】山下隊員が辞めた理由は?YouTubeのチャンネルは?

世界の果てまでイッテQ!の名物企画「宮川探検隊」のADだった山下隊員

実は、イッテQのADを辞めてしまったようですね。

どうやら今はYouTuberとして活躍されているようです。

今回は、山下隊員が辞めてしまった理由山下隊員のYouTubeのチャンネルについて書いてみますね。

広告

イッテQで山下隊員が辞めていた?

2019年2月17日に放送された世界の果てまでイッテQ!で宮川探検隊が放送されていましたね。

冒頭で面白いADだった山下隊員(山下達也)さんが辞めてしまったようです。

宮川大輔さんとの相性が抜群でかなり人気だったのでショックを受けているかたも多いかもしれません。

山下隊員が面白い!世間の反応は?

山下隊員がイッテQを辞めた理由は?

ADなのに人気だった山下隊員がイッテQを辞めてしまった理由はなんなのでしょうか?

調査してみると、山下隊員のTwitterでこんな書き込みがありました。

コメントを見ていくと楽しいVTRを作るのは好きだったようです。

もちろん、イッテQが嫌いになったということではなく他にやりたいことがあったということで葛藤があったようですね。

決して、ロケが大変だったというような理由ではなくて安心しました。

2018年11月9日には辞めていたようなTweetがありますが、遡ってみるとその前にユーチューバーになっていることがわかりました。

広告

山下隊員はユーチューバーになっていた?チャンネルは?

実は、ユーチューバーとしてヒカキンさんと同じ事務所のUUUMに所属していたようですね。

2018年8月には、tiktokにも個人で動画を上げていたようですし、本当に面白い動画を作るのが好きなようです。

宮川探検隊の時から面白くて愛されていたキャラクターのためネット配信の動画でも面白いですよね。

山下隊員のYouTubeのチャンネル

山下隊員は、「やままるチャンネル」という名前で活動されていますね。

ただ、UUUMのクリエイター一覧にはまだ出てきたいないようですし、これからブレイクしていくかもしれませんね。

UUUMのクリエイター一覧

まとめ

今回は、イッテQの宮川探検隊について書いてみました。

ADの山下隊員が辞めてしまったようですね。

ですが、面白い映像を作ることは好きなのようでYouTubeで活躍されているようです。

これからチャンネルが楽しみですし、活躍を期待しています。

広告