MENU
カテゴリー

宮川探検隊の山下隊員が辞めた理由は?現在の活動はYouTuberだった

当ページのリンクには広告が含まれています。

世界の果てまでイッテQ!の名物企画「宮川探検隊」のADだった山下隊員。

実は、イッテQのADを辞めてしまったようですね。

どうやら今はYouTuberとして活躍されているようです。

今回は、山下隊員が辞めてしまった理由や山下隊員のYouTubeのチャンネルについて書いてみますね。

スポンサードリンク
目次

イッテQで山下隊員が辞めていた?

2019年2月17日に放送された世界の果てまでイッテQ!で宮川探検隊が放送されていましたね。

冒頭で面白いADだった山下隊員(山下達也)さんが辞めてしまったようです。

宮川大輔さんとの相性が抜群でかなり人気だったのでショックを受けているかたも多いかもしれません。

スポンサードリンク

山下隊員がイッテQを辞めた理由は?

ADなのに人気だった山下隊員がイッテQを辞めてしまった理由はなんなのでしょうか?

調査してみると、山下隊員のTwitterでこんな書き込みがありました。

イッテQADもうやめてしまったけど、個人的な意見としては、、もっとみんな寛大になって欲しいかな。
楽しい事、[楽しい]で笑えればいいんじゃないかなと!
個人的にはイッテQ応援しております!
と、元隊員は思ってます!

コメントを見ていくと楽しいVTRを作るのは好きだったようです。

もちろん、イッテQが嫌いになったということではなく他にやりたいことがあったということで葛藤があったようですね。

決して、ロケが大変だったというような理由ではなくて安心しました。

2018年11月9日には辞めていたようなTweetがありますが、遡ってみるとその前にユーチューバーになっていることがわかりました。

スポンサードリンク

山下隊員の現在の活動はYoutuber?

実は、ユーチューバーとしてヒカキンさんと同じ事務所のUUUMに所属していたようですね。

山下隊員は、「私立山下専門学校」という名前で活動されていました。

※動画は2021年12月までしかアップされておりません

2018年8月には、TikTokも個人で動画を上げていたようですし、本当に面白い動画を作るのが好きなようです。

宮川探検隊の時から面白くて愛されていたキャラクターのためネット配信の動画でも面白いですよね。

ただ、UUUMのクリエイター一覧にはまだ出てきたいないようですし、これからブレイクしていくかもしれませんね。

まとめ

今回は、イッテQの宮川探検隊について書いてみました。

ADの山下隊員が辞めてしまったようですね。

ですが、面白い映像を作ることは好きなのようでYouTubeで活躍されているようです。

これからチャンネルが楽しみですし、活躍を期待しています。

スポンサードリンク

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次