MENU
カテゴリー

安田章大が色付きサングラス(メガネ)の理由やブランドはどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

関ジャニ∞の安田章大さん。

2017年に髄膜腫の手術を受け活動を休止されていました。

手術は無事成功し、復帰されたのですがサングラス掛けていることが増えましたよね。

サングラスを掛けているのには、理由があることがわかりました。

この記事では、安田章大が色付きサングラスを掛けている理由についてあ紹介します。

スポンサードリンク
目次

安田章大が色付きサングラスがかっこいい

関ジャニ∞の中でも精神年齢が高く、他のメンバーに比べると一人だけおしゃれが飛び抜けていますよね。

デビュー当時に比べれば、大分おしゃれになり髪型もパーマやカラーの変化も常にされていて関ジャニ∞の中でもおしゃれ番長といった立ち位置だと思います。

こちらが、安田さんのデビュー当時の画像です。

また、こちらが最新(2019年)の安田さんの画像になります。

最近の安田さんの見た目の変わりようもすごく、WANIMAのkentaさんやジョニーデップに似てるというようなことも言われています。

髪型、ピアス、ひげなど大きく変わっていますが、色付きのサングラスをかけることも増え、ライブや番組でも着用されています。

スポンサードリンク

安田章大が色付きサングラスの理由は後遺症?

実は、安田章大さんは元々かなり近眼であることから視力も悪いため普段メガネをかけていることもあり、2006年にはレーシック手術も受けています。

ただ、レーシック手術にはリスクもあり遠方が見えても近くのものが見えづらくなるといった症状がでたでたりだとか、夜間の光がまぶしく感じてしまうこともあるのは確かです。

さらに、安田さんは2017年2月に髄膜腫(ずいまくしゅ)という脳腫瘍の摘出手術を受けています。

人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の安田章大(33)さんが脳腫瘍の一つである「髄膜腫(ずいまくしゅ)」を患い、昨年2月に摘出手術を受けていたことを所属するジャニーズ事務所が2日、公式サイトで発表した。

アエラネット

順調に回復していったように見えましたが、2018年4月9日に立ちくらみで転倒してしまい背中と腰の骨折で全治3ヶ月と診断されてしまいました。

立ちくらみの原因は、ストレスや披露、視界が眩しいといったことが考えられます。

可能性としては、レーシック手術後に見え方に違和感を感じることで目からくるストレスを感じて立ちくらみをしてしまうということがあるようです。

そのため、メガネを着用するなどをして眼精疲労を少しでも抑えるなどの対策をすることがあります。

色付きメガネを着用しているのも、立ちくらみや眼精疲労を抑えるためということかもしれません。

スポンサードリンク

安田章大のサングラス(色付き丸メガネ)のブランドは?

安田章大さんが着用しているサングラス(色付き丸メガネ)がとてもおしゃれですよね。

現在、着用されているブランドについては複数の情報が存在します。

ブランド候補
  • オンデーズ(OWNDAYS)
  • メルシーボークー(mercibeaucoup)
  • マルコマラカ(MALKOMALKA)
  • ファルキーフルーツ(FANKY FRUIT)
  • クレイトンフランクリン(CLAYTON FRANKLIN)

サングラス候補:オンデーズ

品番:JU1015G-8A
ブランド:Junni
値段:8,980円+税(2019年現在)

安田章大さんが掛けているとされるサングラスを「オンデーズ」さんのサイトで調べてみました。

似たようなデザインも多く、カラーレンズも取り扱っているため候補として近いかもしれません。

こちらが、OWNDAYSさんで見つけたサングラスの画像です。

サングラス候補:クレイトンフランクリン

品番:CF606 MBK MBK
値段:32,400円(2019年現在)
※売り切れ

クレイトンフランクリンさんのサイトで調べてみたところ、該当するデザインの商品を見つけることができました。

度付きでカスタマイズも可能であるため、デザイン的にも近いと思います。

商品の詳細情報は以下の通りです。

まとめ

今回は、安田章大さんがサングラスを掛けている理由について書いてみました。

また、サングラスのブランドが何かについていくつか候補を調べてみました。

近いデザインとして2件ほど探し出すことができました。

参考になれれば幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次