【結婚できない男】1代目のパグのケンちゃんの現在は?2代目もかわいい

ドラマ「結婚できない男」と言えば、桑野信介(阿部寛)さんが前作で登場したパグのケンちゃんですよね。

前作に引き続き、ドラマ「まだ結婚できない男」でも同じ犬種が登場します。

果たして、前作のケンちゃんの現在はどうなってしまったのでしょうか。

この記事では、前作「結婚できない男」に登場したパグのケンちゃんの現在について紹介します。

広告

【まだ結婚できない男】2代目のパグのケンちゃんがかわいい

ドラマ「まだ結婚できない男」で桑野信介(阿部寛)は、たまたまペットショップで見つけたパグを発見し飼うことになりました。

ペットショップで余り物として店の隅に残されていたから、自分と重ね合わせたのかもしれません。

まるで、アイフルのCMのくーちゃんみたいなシーンが流れて見つめ合うシーンが数秒続きました。

パグってブサ可愛いですし特に目がウルウルしていてドラマじゃなければ絶対に売れていたんじゃないかなあと思うんですよね。

このパグの名前は、田中太郎という名前で今回の出演で俳優デビューであることがわかりました。

この投稿をInstagramで見る

#pug#田中太郎#まだ結婚できない男 ブログをメインにしている事が多く、インスタは自分の為の思い出アルバム的な感じで…💦そんなこんなで、めちゃくちゃいい加減で適当なインスタなのに、観てくださる方がいて恐縮しています。本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️🐶 また番宣をしてくださった友人知人の皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございます🙇‍♀️🐶 今日からつっつっついに『まだ結婚できない男』がスタートします。 田中太郎、俳優デビューとなります。 ドラマ自体大変面白くなっていると思いますので、観ていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️🐶

田中太郎、七、一四、与作さん(@tarou1204)がシェアした投稿 –

Instagramで結婚できない男に出演されたことが公開されていました。

ということは、前作の「結婚できない男」で登場したパグとは同じ犬種だけども違うパグであることがわかりますね。

流石に、前作から13年経過しているので1代目のケンちゃんを使うのは難しかったのでしょう。

広告

前作【結婚できない男】1代目のパグのケンちゃんの現在は?

前作「結婚できない男」で登場したパグの名前は、ドラマの中では「ケンちゃん」と呼ばれていました。

ケンちゃんは、隣人のみちる(国仲涼子)が飼ってい桑野さんのそばで大人しくしていたり、べランドの下から覗き込むシーンなどがかわいかったですね。

ケンちゃんを演じていたのは、こつぶくんという名前のパグです。

2007年には、ドラマに出演されてから売れっ子となりDVD「こつぶのきもち」も出すほどの人気者になりました。

こつぶの初めてのDVDだよっ!ぼくのきもち、わかってね(byこつぶ)。

ドラマ「結婚できない男」で大活躍!テレビジョン誌「ドラマ・アカデミー」特別賞まで受賞しちゃったケンちゃんこと、パグ犬・こつぶの“ブサかわいい”DVDが登場! 

引用元:https://www.ktv.jp/

実は、現在も1作目に出演していたケンちゃんはCMなどに出演されていることがわかりました。

2016年に公開されたVM三菱電機「電気とお湯でためる編」でオードリーの若林さんとも共演されていますね。

2016年以降については、調べたとのですが情報を見つけることができませんでした。

2006年に活躍されてから13年も経過してるため、続投はできなかったのでしょうし、かなりおじいちゃんになっているのでしょうね。

犬の年齢で13年は、人間でいうところの71歳~73歳と言われています。

公式サイトのようなサイトもあるのですが、更新があまりされていませんでした。

2003年で2歳であるため、2019年時点では18歳ということになりますね。

18歳は、人間でいうと92歳です。

パグの寿命を調べてみたところ、12歳~15歳と言われています。

パグの平均寿命は、約12~15歳です。

引用元:https://hoken-room.jp/pet/6983

こつぶくんのサイトの更新がないところや平均年齢などを考えると、現在も活躍されているのは考えにくいと思いました。

まとめ:結婚できない男のパグ

ドラマ「まだ結婚できない男」には、前作でおなじみのパグが登場します。

13年が経過しているということで、違うパグが桑野信介さんの相棒になることがわかりました。

前作で登場したケンちゃん(こつぶくん)は、2016年にCMに採用されていたことがわかりましたが、出演以降は不明です。

かなり高齢になっていることが考えられますし、現在も活躍されているのは考えにくいと思いました。

広告

ドラマ「まだ結婚できない男」の見逃し配信はFODプレミアムがおすすめです。

\まずは1ヶ月をお試ししてみましょう/