【まだ結婚できない男】夏川結衣(早坂先生)が出ない理由は?寂しい

2019年10月から放送が開始されたドラマ「まだ結婚できない男」。

前作では、女医の早坂先生役で夏川結衣さんが出演されていましたが今作では出演がされていません。

この記事では、ドラマ「まだ結婚できない男」で早坂先生役だった夏川結衣さんが出演しない理由について紹介します。

広告

【結婚できない男】夏川結衣(早坂先生)が出ない理由

2006年に放送された前作のドラマ「結婚できない男」は、阿部寛さんと夏川結衣さんの掛け合いが面白いということで平均視聴率17.1%という大ヒットを飛ばして話題になりました。

ただ、最新作であるドラマ「まだ結婚できない男」は第1話が11.5%と数字を低くなってしまいましたね。

おそらく、この原因はキャスト変更が関わっているのではないかと思ってしまいました。

前作では、夏川結衣さんと阿部寛さんの掛け合いが面白かったと記憶しているだけに早坂先生(夏川結衣)さんが出ないのが残念な感じがします。

前作では、桑野信介(阿部寛)と早坂先生(夏川結衣)が交際に発展してデートなどもしていたのが印象にあります。

ところが、早坂先生は桑野に愛想をつかされて破局を迎えてしまう設定になってしまったようです。

前作で互いの気持ちを確認し合い、交際に発展したかに見えた桑野と早坂だが、その後、桑野は早坂に愛想をつかされて破局を迎えてしまい、「恋愛モード」に傾いていた桑野の気持ちは再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻りしている、という設定になっている。

https://www.cinra.net

「まだ結婚できない男」の本編でもちらっと早坂先生の近況について触れているシーンがあり、どうやら早坂先生は金持ちの男性と結婚したということが明らかになりましたね。

桑野の事務所のメンバーでの食事会で、話題になっていましたね。

桜子「その女医さんて最近すごいお金持ちの人と結婚した人のこと?」

このシーンがこちらです。

早坂先生が破局した上に、結婚されたということになると桑野さんは行きつけだった早坂先生の病院に行きづらいですもんね。

ただ、前作の続きになるわけですし少しぐらいはゲストとして登場してほしいなあと思っています。

広告

【動画】結婚できない男の夏川結衣出演シーン

前作の結婚できない男で早坂先生が出演したシーンをまとめてみます。

最終回の感動的なシーンが面白かったですし、オチもまさかの展開だったのがよかったですよね。

やはり、結婚できない男といえば夏川結衣さんが必要だったかもしれませんね。

「私たちドッジボールばかりやってませんか。相手にぶつけることばかりを考えて。だからこれからはキャッチボールがしたいんです。」

こんなセリフを前回残していましたし、夏川結衣さんがいないとちょっと寂しいですね。

広告

【世間の反応】夏川結衣が出なくてさびしい

まとめ:結婚できない男の夏川結衣

前作の結婚できない男に登場した女医の早坂先生を演じた夏川結衣さんが今作では出ないことがわかりましたね。

第1話でお金持ちの方と結婚したという情報や桑野と破局したということがわかりましたし、設定上出演する可能性が低いと思いました。

ただ、ゲスト出演する可能性はどこかであるんじゃないかと期待していますし、ドラマも見続けたいですね。

広告

ドラマ「まだ結婚できない男」の見逃し配信はFODプレミアムがおすすめです。

\まずは1ヶ月をお試ししてみましょう/