【友近】西尾一男のモデルとなった方の焼肉店の場所はどこ?動画あり

人気女性お笑い芸人の友近さんと言えば、モノマネが得意ですよね。

特に友近さんの代表的な芸と言えば、西尾一男という架空のピザ屋の店員さんを思う浮かべる人も多いのではないでしょうか。

実は、西尾一男にはモデルとなった人物が存在するんですよね。

マシンガントークをする焼肉屋さんなのですが、どんな方なのでしょうか。

この記事では、友近さんの西尾一男のモデルとなった方の焼肉屋の場所や男性の動画などについて紹介します。

友近の西尾一男とは?

この投稿をInstagramで見る

水谷千重子🌟official(@mizutanichieko)がシェアした投稿

友近さんのモノマネ芸の中で特に印象に残っているのが「段取りします」のセリフが口癖の西尾一男という男性のキャラクターです。

喋りだすと止まらない強烈な存在感のあるキャラクターで、2017年12月にはなんとYoutubeチャンネルまで開設してしまうほど熱が入っています。

こちらが、西尾一男チャンネルになります。

結局更新はあまりされていないようで2019年12月現在で4本の動画がアップされていますね。

実は、この強烈な西尾一男というキャラクターは「素人でこんな面白い人なんて見たことがない」と思いますがモデルとなった方が存在することがわかりました。

【友近】西尾一男のモデルとなった方とは?動画あり

西尾一男さんに関しては、モデルとなった方が愛媛にある焼肉店の店主であることが以前報道されていたことがわかりました。

彼女の代表的なコントのキャラのひとり“西尾一男”のモデルとなった焼肉店店主の門田實さんである。20年前に門田さんの店に行った時、その強烈なキャラクターと可愛らしさに魅了された友近は当時、毎週のように店に通った

引用元:https://www.excite.co.jp/

友近さんは、愛媛の松山市出身のため今の友近さんがあるのも門田實さんのおかげなのかれません。

実は、2018年12月に友近さんとゆりやんさんが出演されているYoutubeチャンネル「チルテレ」でこの焼肉店に訪れていたことがありました。

こちらが、門田實さんに会いに行く年末企画「伝説の男ゆりやん初対面編」という動画になります。

動画を見るとわかるのですが、確かに店主の門田實さんのマシンガントークや「段取りしときます」の口癖があることがわかりますよね。

芸の肥やしだけでなく、お店の雰囲気や焼き肉も美味しそうですし訪れてみたくなるお店だなあと感じますね。

西尾一男のモデルとなった方の焼肉店の場所はどこ?

西尾一男のモデルとなった門田實さんのお店は、焼肉屋『くいしん坊』という名前のお店であることがわかりました。

お店は、メニューが油性マジックで書かれていたり至るところにユニークでシュールな表記がされていたり、店主が愛嬌があると口コミでも絶賛されていました。

値段もお手頃で最高だと感じる方が多いこともわかりました。

焼肉屋「食いしん坊」の場所については以下の通りです。

店名:くいしん坊

住所:愛媛県松山市南斎院町947-1

食いしん坊の食べログはこちら

公共交通機関を利用するのであれば、松山駅から歩くと30分くらいかかるようです。

駐車場に関しては、お店の月極駐車場が2、3台確保されてますね。

また、お店以外に近くに停めれそうな駐車場はないことや旧空港通りという狭めな道路であることを考えると遠くから訪れるのであればタクシーなどを利用するのがいいかなあと思います。

広告

まとめ:友近の西尾一男のモデルのお店

友近さんのがやっている西尾一男のモデルとなった人がいることがわかりました。

モデルとなったのが愛媛の焼き肉屋さんの店主さんなのですが、素人なのに面白くて実際に見てみたいですよね。

くいしん坊というお店であることや場所なども調べてみたので、ぜひ参考にして見てください。