【3時のヒロイン】福田麻貴の実家の雀荘の場所はどこ?名前の由来が麻雀?

女芸人No.1決定戦「THE W」で優勝した3時のヒロイン。

立ち位置が真ん中のツッコミ役の福田麻貴さんは、実家が雀荘なんですよね。

この記事では、3時のヒロインの福田麻貴さんの実家について紹介します。

【3時のヒロイン】福田麻貴の実家の雀荘

2020年1月25日放送された「嵐にしやがれ」に3時のヒロインが登場しました。

番組で語られたのは、ツッコミの福田麻貴さんの実家が雀荘であることでした。

代々、雀荘を経営されてきたみたいです、昔から麻雀に触れていたみたいですね。

【3時のヒロイン】福田麻貴の名前の由来は麻雀って本当?

実は、福田麻貴(ふくだまき)さんの名前も麻雀に関わっています。

麻雀貴族(まーじゃんきぞく)から麻貴ととって名前を付けられたのだそうです。

名前の由来を知らなければ普通にいい名前に見えますが、割とノリで付けられていたのですね。

広告

【3時のヒロイン】福田麻貴の実家の雀荘の場所はどこ?

福田麻貴さんの実家は、道頓堀にある雀荘「頓堀(とんぼり)」であることがわかりました。

実家以外にも経営しているお店があり、全部で2店舗の雀荘を経営されています。

頓堀(とんぼり)

雀パパ

頓堀(とんぼり)

【頓堀(とんぼり)】

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1-8

電話番号:06-4708-0066

雀サクのサイトはこちら

雀パパ

こちらは、麻貴さんの幼少期の写真なのですが、雀パパという看板の前で写真を撮っていますよね。

こちらの店舗も経営されているようです。

【雀パパ】

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目東5-26-B1F

電話番号:06-6213-9622

雀サクのサイトはこちら

まとめ:3時のヒロインの福田麻貴の実家

3時のヒロインの福田麻貴さんの実家が雀荘であることがわかりました。

麻貴さんの名前も麻雀からきていたということも驚きましたね。

THEWを優勝してからお店に来店される方も増えたのかもしれませんし、霜降り明星の実家と同じく人気スポットになるかもしれませんね。