MENU
カテゴリー

「ZIPの呪い」は本当にあるの?出演者が起こした不祥事や報道まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

朝の情報番組「ZIP」では、出演者が不祥事や事故などを起こした人が何人か報じられることがありました。

ネット上では『ZIPの呪い』と噂になっていて、不倫や事故などが複数人確認されているんですよね。

この記事では、『ZIPの呪い』と噂になった出演者の不祥事や事故などをまとめてみました

スポンサードリンク
目次

「ZIPの呪い」は本当にあるの?

2020年2月5日に女優の鈴木杏樹さんが、俳優の喜多村緑郎さんと不倫が報じられ話題になっていました。

週刊文春の記事によると、既婚者の喜多村さんとデートを重ねており、ラブホテルやビジネスホテルにお泊りや手つなぎデートなどが報じられていました。

1月30日には、昼過ぎから1時間半にわたって千葉市美浜区で海岸デート。2人は人目もはばからずハグやキスを繰り返していた。その後、鈴木がハンドルを握る高級外車で、ラブホテルへと消えていった。

https://bunshun.jp/

情報番組「ZIP」で9年間クリーンなイメージがあっただけに、不倫報道には驚きました。

実は、ZIPの出演者だった方は「ZIPの呪い」という現象で次々に不祥事を起こしているんですよね。

もしかすると、鈴木杏樹さんもZIPの呪いにかかっていたのかもしれないですし、呪いが実在するのかもしれません。

スポンサードリンク

「ZIPの呪い」と噂になった出演者の不祥事や報道まとめ

  • 2012年:ZIPPEIが車内放置で亡くなる
  • 2016年:MAKIDAIの交通事故
  • 2017年:ココリコ田中の離婚
  • 2017年:速水もこみちの弟が逮捕
  • 2017年:川島海荷の手つなぎデート
  • 2018年:山口達也の未成年わいせつ事件

これまでZIPに出演されていた方は、かなりの確率で不祥事を起こしているという噂がありました。

ZIPの呪い1:ZIPPEIの車内放置

2012年に放送されたZIPには、ZIPPEI(ジッペイ)という2匹の犬がダイスケさんと共に旅をする企画がありました。

事件が起きたのは、2012年8月9日の真夏でエアコンを止めていた車内で放置されてしまい「熱中症」で2匹とも亡くなりました。

後日、明らかになったのが実は2匹とも吠える可能性があるということから声帯部分を切除していたということでした。

おそらく、助けを呼ぼうにも吠えることができなかったのでしょうね。

これに対して、番組側に視聴者から不信感を感じてしまいました。

ZIPの呪い2:MAKIDAIの交通事故

2016年12月24日にEXILEに所属しているMAKIDAIさんが、運転していたワゴン車で交通事故を起こしていました。

ライブツアー中で、札幌ドームに向かう途中に大型トラックと衝突してしまいました。

当時、札幌は大雪でアイスバーンになっていたからスリップしたのでしょう。

飛行機で向かう予定だったのが急遽、手配した車で移動となったので焦っていたのかもしれませんね。

ZIPの呪い3:ココリコ田中の離婚

2017年5月2日に、ココリコ田中さんが元妻である小日向しえさんと離婚が報じられました。

17年間に渡って結婚生活を送ってきたおしどり夫婦だったのですが、理由については明らかになっていないんですよね。

噂では、小日向さんの浮気ではないかという声も上がっていて、小日向さんが活動していたバンドのメンバーではないかと言われています。

ただし、小日向さんが所属しているバンド「nelca」は女性メンバーしかいないんですよね。

もしかすると、ファンかマネージャーなどのことなのかもしれません。

ZIPの呪い4:速水もこみちの弟の逮捕

2017年8月31日に速水もこみちさんの弟さんが逮捕されました。

速水もこみちさんもZIPで料理コーナー「MOCOsキッチン」をされていましたよね。

逮捕理由は、傷害罪で40代の男性に暴行を加えたからなのだそうす。

報道では、「もこみちの弟」として大々的に報じられ話題になりました。

イケメンで、元俳優・モデルだっただけに当時、注目度が高かったですね。

スポンサードリンク

ZIPの呪い5:川島海荷のデート

2017年10月3日に、川島海荷さんについてもTBS局員とのデートが報じられていました。

深夜に、手をつないでデートをしている姿や食事をされている写真が掲載されて話題になっていました。

どうやら、相手の40代の男性は既婚者で不倫ではないかと噂されていました。

ただ、TBSの職員ということで中々際どい関係ですが手をつないでいる辺り、恋人関係だったのでしょうね。

ZIPの呪い6:山口達也のわいせつ事件

2018年4月25日にTOKIOの山口達也さんがわいせつ事件を起こしたことで注目を浴びました。

17歳の女子高生の顔をなめたり、無理やりキスをしたり、「何もさせないなら帰れ」など怒鳴ったり、イメージがガラッとかわりましたね。

この事件がきっかけとなり、TOKIOのメンバーから外れたりレギュラー番組をすべて降板となったのでかなり、衝撃的な事件でした。

これらは、やはりZIPの呪いが本当にあったということなのかもしれませんね。

ZIPの呪い7:伊藤健太郎の事件

伊藤健太郎さんも「伊藤健太郎のZIPシネマ」というレギュラーコーナーを担当されていました。事件を起こした日には、ZIPのTwitterで宣伝していたのが印象的でしたね。

事件が起こったのは、2020年10月28日の夜に伊藤健太郎さんが運転する車でバイクをはねてしまったことがありました。

ZIPに出演して次の日ということもあり、驚かれた方もたくさんいらっしゃったと思います。

まとめ:ZIPの呪い

鈴木杏樹さんの不倫が報じられ、ZIPの呪いということが噂されていました。

これまでにもZIPの出演者が、不祥事を起こしたことが多かったことがわかりましたね。

おそらく、ZIPの呪いは存在するのかもしれませんね。

参考になれたら幸いです。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次