MENU
カテゴリー

字が下手な芸能人をまとめてみた!沢尻エリカ以外にも7人もいた

当ページのリンクには広告が含まれています。

女優の沢尻エリカさんが2020年2月6日に有罪判決を受け、事務所を通して直筆コメントを公表されていました。

直筆メッセージには、ファンや関係者に向けて謝罪コメントが書かれていましたが、字が汚いということでも注目されていました。

実は、沢尻エリカさん以外にも字が汚いと言われている芸能人が7人ほど見つけることができました。

この記事では、沢尻エリカさんの直筆メッセージと字が下手な芸能人7人についてまとめていきます。

スポンサードリンク
目次

沢尻エリカの直筆コメントの「字が汚い」と話題

合成麻薬「MDMA」を所持していたことで逮捕され、有罪判決を言い渡された沢尻エリカさん。

2020年2月6日にファンや関係者に向けた直筆メッセージが注目されていました。

こちらが、沢尻エリカさんの直筆メッセージの画像になります。

直筆メッセージだけあって、一生懸命丁寧に書いたことが伝わってきますね。

ただ、どうしても字が汚いということが気になってしまいました。

特に気になる箇所については、赤線を引いてみました。

漢字の左右のバランス、字の間隔に目がいってしまいますね。

「芸能人だから=字がうまくなければならない」というわけではないのですが、人前に出たりサインなどをする機会もあるため、なんとなく芸能人は字がうまいと思っていました。

実は、沢尻エリカさん以外にも字が下手な芸能人の方って割と多いんですよね。

ここからは、沢尻エリカさん以外に字が下手な芸能人を紹介していきます。

スポンサードリンク

字が下手な芸能人まとめ!沢尻エリカ以外にも7名

沢尻エリカさんについては以前から、字が汚いということで注目されていました。

こちらが沢尻エリカさんの履歴書の画像になります。

芸能界に入る前の字になるのですが、あの美しい容姿からこのよう字を書いていたなんて驚きますね。

わからない漢字をひらがなで書いていたり、字にクセがありますね。

履歴書を提出する当日に急いで書いたのか?って感じがしてきます。

ただ、沢尻エリカさんだけ字が汚いわけではありません。

沢尻エリカさん以外にも字が下手と言われている芸能人は7人ほどいることがわかりました。

字が汚い芸能人1:剛力彩芽

こちら、テレビ番組の生放送中に書いた剛力彩芽さんの字になるのですが、かなり汚いことがわかりますね。

汚いというよりは、字の大きさのバランスが悪い印象があります。

字が汚い芸能人2:大島優子

AKB時代から字が下手という噂がありました。

わざとかわいい字にしているとも言われていますが、下手な箇所がいくつか見つかっていますね。

「シングル以外」「ぜーんぶ」のとこころは、かわいい文字というか、文字の大きさがバラバラでまるで、音階を見ている感じがしますね。

字が汚い芸能人3:栗原類

栗原類さんについても字が汚いと言われています。

こちらの履歴書の字を見ると、これまで見てきたと同様に感じのバランスが悪い感じましました。

全然読めるので、履歴書でこれがきても採用には問題なさそうですよね。

スポンサードリンク

字が汚い芸能人4:平井堅

平井堅さんについても、字が汚いという噂がありました。

Mステでメッセージを書くことが多いのですが、流れるように書いてかわいい字ですよね。

サラサラっと書いているのでゆっくり書いたら、うまい可能性が高いですね。

字が汚い芸能人5:中居正広

中居正広さんについても地味に字が汚いと話題になっていました。

字が汚いというか独特の丸い字でかわいい印象がありました。

1つ1つ字を見ていくと、何を書いているのかわからない箇所もありますね。

「成功」の功は、なんとなくカタカナに見えてしまい放送禁止用語に見えてしまいますね。

字が汚い芸能人6:前田敦子

前田敦子さんもAKB時代から字が汚いということがひそかに噂されていました。

2018年に結婚されて直筆サインが事務所を通じて報じられた際の字が汚いということで話題になっていましたね。

しっかりとした字で、前田さん特有の「田」の書き方がちょっと気になるくらいですね。

スポンサードリンク

字が汚い芸能人7:宮沢りえ

宮沢りえさんについても、字が汚いと話題になっていました。

こちらは森田剛さんと結婚された際のサインなのですが、お世辞にも字がうまいわけではなくて地味にショックでした。

4文字だけで、自分の名前なのにそれぞれ字の特徴が違いますね。

カクカクしていたり、丸かったり、グチャグチャってなっていたり特徴的ですね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次