安藤美姫の子供の父親候補が5人いるのはなぜ?シングルマザーの理由が気になる

元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんは、ひまわりちゃんという娘さんがいるのですが父親が誰かは明かされていません

2013年に出産されて以降、独身でシングルマザーをされているのですが父親候補として当時5人の方が噂されていたようです。

この記事では、安藤美姫さんのお子さんの父親候補として上がっていた5人の方について紹介します。

安藤美姫の子供(娘)のひまわりちゃんの顔出しが話題

2020年8月3日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」にフィギュアスケートの安藤美姫さんと娘さんのひまわりちゃんが出演され話題になりました。

安藤美姫さんはこれまで、娘さんの今後を考えて顔出しをしないようにしてきましたが「なんで私の顔を隠すの?」というひまわりちゃんの質問から考えを変更し、顔出しを決意されたのだそうです。

安藤美姫さんがひまわりちゃんを出産されたのは、2013年4月3日です。

当時、安藤美姫さんをコーチされていたモロゾフさんとの熱愛が報じられていましたが、どうやらモロゾフさんではなく、父親が公表されないまま現在に至っています。

2016年、2017年には、ハビエル・フェルナンデスさんとひまわりちゃんの3ショットもInstagramに掲載されたこともあり、小さい頃のひまわりちゃんの顔写真は確認することができています。

それ以降は、メディア関係に掲載される写真はひまわりちゃんの後ろ姿だけや美姫さんの後ろに隠れる写真が多くなりました。

ちなみに安藤美姫さんは、結婚され離婚したという経歴はなく、父親が明かされないままはっきりとしていません。

現在のひまわりちゃんの写真を見る限りでは、ハーフではないことがわかるので父親はおそらく日本人の方なのだろうということがわかると思います。

なぜシングルマザーとなっているのかは、未だに公表されていませんし父親についても5人ほどの候補がいると出産当時から話題になっていました。

安藤美姫の子供の父親候補が5人いるって何?

2013年に出産された安藤美姫さんは、当時5人の男性の名前が父親候補として上がっていました。

それぞれの関係などを簡単まとめると以下のとおりです。

・ニコライ・モロゾフ(元コーチ)

・ハビエル・フェルナンデス(2014年に交際し2017年に破局)

・ステファン・レンビエール(フィギュアスケートの対談をした)

・南里康晴(元交際相手)

・真壁喜久夫(CIC社長)

ひまわりちゃんがハーフのように見えないことから、外国人3人ではなく日本人の2人の方のどちらかの可能性が高そうに思えますよね。

ここからは、それぞれの関係についてまとめています。

ニコライ・モロゾフとの関係

モロゾフさんは、2006~2007年まで安藤美姫さんの専属コーチを勤めていました。

いつしか師弟関係から交際関係になり、2011年にはモスクワで結婚の予定まで組まれていたのですが、安藤美姫さんが結婚当日に姿を見せずドタキャンをされたのだそうです。

おそらく、美姫さんの母親がモロゾフさんの3回の離婚歴について毛嫌いされていたことがあったからなのかもしれません。

挙式をあげるはずが大恥をかいたことが当時話題になっていました。

そして、2012年7月にはモロゾフさんとの師弟関係も解消となっていました。

12年7月に安藤との約5年間の師弟関係を解消したことが発表された。

引用元:AERAdot.

ハビエル・フェルナンデスとの関係

2014年11月26日に安藤美姫さんのInstagramで、男子フィギュアスケートで活躍されていたハビエル・フェルナンデス選手との交際をしていたことが明らかになりました。

フェルナンデス選手の家族公認で結婚間近とも言われていて、ひまわりちゃんとの3ショット写真なども話題になりました。

SNSでラブラブアピールがあり、♥マークやいいねなどが必ずされていたのですが、2017年頃に何かが原因でら不仲となってしまい破局となっています。

12月5日時点では、インスタグラムでお互いのフォローを解除しているふたり。銀盤の大物カップルの愛は、すでにとけてなくなってしまったようだ。

引用元:ライブドアニュース

ステファン・レンビエールとの関係

2012年頃に、スイスの元フィギュアスケート選手であるステファン・レンビエールさんとも噂になったことがありました。

結論からいうと、対談動画で共演されたことやツーショット写真が話題になっただけで交際関係にはなかったようです。

ツーショット写真を見る限りでは、美男美女カップルのように思えますがお互いにスケート技術を尊敬しており、ステファン選手のパフォーマンスや感情表現などが憧れであることが語られていました。

広告

南里康晴との関係

2013年5月に女性セブンで、フィギュアスケート選手の南里康晴(なんりやすはる)さんとも熱愛が報じられたことがありました。

2人はジュニア時代から家族ぐるみの付き合いで交際関係にもあり、2014年には結婚の予定も出ていたほどだったんですよね。

ただ、安藤さんのお母さんから婿養子になることを猛反対されてしまったことがきっかけとなり、スケート選手という不安定な職を引退し、居酒屋でアルバイトをすることとなりました。

その後、正社員となり結婚する予定だったのにも関わらず、安藤さんのお母さんから猛反対されたため結婚が破棄となってしまったようです。

週刊誌の写真には、2人で仲良く歩く姿が目撃されていて、ひまわりちゃんの父親が南里さんではないかという噂がたちました。

ただし、「子供の父親は僕じゃない」と否定されています。

その後、安藤美姫さんはハビエルさんへの気持ちが大きくなったことで南里さんと別れを決意されたのだそうです。

真壁喜久夫との関係

ひまわりちゃんの父親候補の中で一番有力視されているのが真壁喜久夫社長です。

真壁社長は、スポーツイベント、企画、自治体が主催する文化事業やコンベンションなどあらゆるイベントのプロデュースを行う会社を運営し、日本スケート連盟でも取引をされています。

安藤美姫さんとはスポンサー契約を結ぶ予定だった方なのですが、既婚者でもあります。

2013年12月に週刊誌「女性自身」で真壁さんが、以下のように語っています。

「じつは安藤が告白した子供の父親は、彼女を経済的にも長年支援してきた既婚男性だというんですよ。

それを公にできないために、南里君に“カムフラージュ役”の白羽の矢が立ったというのです。その見返りとして、彼には相応の援助もあり、それで彼は“ダミーの父親役”を引き受けることになったようです」(フィギュア関係者)

引用元:女性自身

記事の内容には、スポンサー契約を結ぶ予定だった大手企業の既婚男性ということや、南里さんをカモフラージュ役にするといった内容が書かれていました。

真相は本人が父親が誰なのか公表していないため、確かめることはできないのですが、真壁さんとひまわりちゃんは顔が似てるという噂まで出ています。

【画像比較】真壁喜久夫とひまわりちゃんが似てる?

ひまわりちゃんと真壁さんの画像を比較してみると、確かに似てると言われれば似ているポイントがいくつか見つけることができます。

顔の価値とか雰囲気、目やアゴのラインなどが似ているようにも見えますよね。

南里さんには似ていないと感じるので、2013年の女性自身の報道の通り、真壁さんが有力と言われるのも納得がいきます。

まとめ:安藤美姫の子供の5人の父親候補

元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんの娘さんの顔出しが話題になっていましたね。

安藤美姫さんは、現在シングルマザーとしてひまわりちゃんと育てていますが父親について公表されていませんでした。

以前、父親候補として5人の名前が上がっていたことが話題になっていたことがありましたし、週刊誌でも取り上げられていたこともわかりましたね。

父親の公表はされていないのですが、おそらく真壁さんが有力だということがわかりました。

広告