【画像比較】高橋真麻が痩せた原因は?大食いで太っていた時期も?

「スッキリ」「バイキング」などの報道番組をメインに出演されているフリーアナウンサーの高橋真麻さん。

実は、大食いとしても知られているのですが、顔が痩せたということが話題になっていました。

この記事では、高橋真麻さんの痩せた原因についてまとめてみました。

【画像比較】高橋真麻さんが痩せたって本当?

2020年5月1日に第一子を出産された高橋真麻さんは、9月19日のブログで2キロ痩せたことを明かしていました。

気圧のせいなのか
土日が休みだという気の緩みからなのか

昨日は珍しく食欲が無く
殆ど何も食べないでいたら2kgも痩せていてびっくり!(;・д・)!

引用元:ameblo(2020/9/19)

残念ながら、2020年9月の写真は見つけることができませんでした。

ただ、高橋真麻さんが運営しているブログの中には、近々の写真も掲載されていました。

こちらは、2020年9月9日にNHKさんの番組に出演された際の写真になります。

こちらの写真を拝見させて頂いたのですが、激ヤセというような病的な痩せ方をしているようには思えませんでした。

日頃からインナーマッスルを鍛えていたこともあり、5月に出産された後でも産後ダイエットが必要ないほど体型を維持することに気を使われているそうなんですよね。

ただ、出産される数ヶ月前は、「顔が痩せた」と話題になるほど激ヤセした姿にびっくりされた方も多かったようです。

【画像比較】高橋真麻さんが痩せた原因は?

こちらが2020年3月に撮影された写真になります。

どうやら、妊娠週数が進むにつれて顔だけ細くなるということは、妊婦さんの間でもよくあることで、体重は増え、栄養も十分取れているのですが、「やつれた」と心配されてしまうんですよね。

このことについては、高橋真麻さんもインタビューで以下のように答えています。

高橋さんは「体重は順調に増えているのですが、最近お会いする方たちには『顔が痩せた』と言われる」と明かし、「(胎児と)栄養の取り合いっこをしていて栄養を取られているので、食いしん坊な子供になりそうだなって」とちゃめっ気たっぷりに語り、“母”の顔をのぞかせた。

引用元:毎日キレイ

栄養不足とかやつれたというわけではなさそうなので、心配はいらなかったということですね。

そんな体型に気を使っている真麻さんでも、実は太っていたということもあったのだそうです。

【画像】高橋真麻さんは学生時代に太っていた?

高橋真麻さんは、学生時代太っていて小学生時代に60キロ、中学3年生で75キロまで増えていたことがありました。

中学3年生のときには医師から「脂肪肝がある」ということを明かされて危険な時期もありました。

太った原因は、一人娘だったことでご両親から可愛がられていたことで好きなものを食べ放題だったことだったようです。

ケーキを5個一度に食べたり、フライドチキンが入っているバーレル(バケツ)を全部食べたりしていたほど、かなり大食いだったので太ってしまったのも納得がいきます。

バスケットボール部に所属していたのですが、体重が原因で膝を痛めて体部してしまったのだそうです。

ただ、ジャーズオタクだった真麻さんは、父親の高橋英樹さんのおかげでKinKi Kidsに会わせてもらえることになった時に「えっ!娘さんですか?」と驚かれたことにショックを受けてダイエットに望まれたのだそうです。

kaze

今の真麻さんの体型はキンキの2人のおかげなんだあ

広告

高橋真麻さんは大食いで太っていた時期も?

学生時代にダイエットを決意された高橋真麻さんは、現在のようにスリムな体型を維持されてきました。

ただ、今でも大食いというのは変わっていなくて、女子アナ界でも「大食い女王」としても知られています。

有名なエピソードで、900グラムのステーキを軽く平らげたということがありました。また、収録時にお弁当を2個食べることも日常茶飯事で社食でもたくさん食べる姿も目撃されるほどなんですよね。

そのため、2017年12月に「女性セブン」で14キログラム太ったということが報じられたことがありました。

こちらが、当時の高橋真麻さんの写真になります。

結構な貫禄がありますよね。

妊娠中の真麻さんと比べると頬とかお腹のはりなどは見てびっくりするくらい違うことに気づけると思います。

この時は、現在の旦那さんにあたる男性とフレンチデートを目撃されていて幸せ太りで14キロも太ってしまったと告白されているので、太ってしまったのも納得してしましますね。

ずっと体型を維持されてきたわけですし、ダイエットして太っての繰り返しでもちゃんと結果も出せる真麻さんってやっぱりすごいですね!

まとめ:高橋真麻が痩せた原因

高橋真麻さんが痩せたということが話題になっていました。

調べてみると、妊娠中に顔だけが痩せていたことで妊婦さんの間でよくあることのため、病気とかで激ヤセしたわけではないことがわかりました。

もともと、大食いで太っていた時期もありましたがダイエットも成功されたり体型維持にも気を使っているのがすごいですよね。

広告