新垣結衣と多部未華子は高校の同級生?仲良しエピソードを紹介!

女優として活躍されている新垣結衣(ガッキー)さんと多部未華子さん。

主演を演じることが多い2人には、意外な共通点があることがわかりました。

昔から知り合いだったようで仲良しということも知られています。

この記事では、新垣結衣さんと多部未華子さんの仲良しエピソードについて紹介します。

新垣結衣と多部未華子は高校の同級生

今となっては、主演を演じることが多い新垣結衣さんと多部未華子さん。

主役を演じることが多い2人なんですが、新垣さんが2008年に放送されたバラエティ番組「堂本剛の正直しんどい」で「多部未華子が友達なんです」ということを語っていました。

実は、共通点が多く年齢も同じことや同じ「日出高校」に通っていて同級生としても知られています。日出高校には、芸能コースが存在しているため多くの芸能人が通っているんですよね。

引用元:twitter.com

新垣結衣:1988年6月11日

多部未華子:1989年1月25日

当時の2人は、同級生として仲良しでもあり、一緒にお弁当も食べる間柄で、多部さんから「ゆいぼう」と当時呼ばれていたそうですよ。

ブレイクしたのは、新垣結衣さんの方が早く高校在籍中に出演されたドラマ「ドラゴン桜」で注目を浴びるようになりました。

そんな仲良し同級生の2人なんですが、共演NGとなっています。

新垣結衣と多部未華子は共演NGになってる?

新垣結衣さんと多部未華子さんは、高校時代からドラマに出演されてきていますが共演している作品がありません。

どうやら、事務所から共演NGが出されているとのことなんですよね。

一般的に「共演NG」のイメージから不仲ということをイメージしますが、決して不仲ということではなく、キャラが被っていうるということが原因のようです。

新垣と多部は同い年でキャラも似ているため、事務所はクレジットの順番を巡るトラブルなどが勃発することを危惧し、共演NGにしているそうだ。

引用元:wezz-y.com

いち視聴者としての2人のイメージでは、キャラが被っているという印象はないのですが「同い年、清楚系、高感度が高い」という点で共演することが難しいということなのでしょう。

新垣結衣と多部未華子の仲良しエピソード

火曜ドラマの「逃げ恥」「ワタナギ」で主役演じられた同級生の2人は、高校1年生の頃から仲がよく、「3年間ずっとお弁当を一緒に食べていた」というエピソードがありました。

また、卒業旅行で行った鎌倉では一緒に行動を共にしていたとのことでした。

ということは、高校時代からライバルというよりも戦友という感じで俳優業に取り組んでいたということなんでしょうね。

同じ環境で育ってきたから、完成も似ていってキャラが被ったことで共演NGになったのかもしれません。

ただ、今後2人で共演した作品も見たいという視聴者さんも増えていくと思いますけどね。

【動画】多部未華子の逃げ恥ダンスが話題

共演こそないものの同じ火曜日の10時の恋愛ドラマで主演を演じられた2人。

実は、逃げ恥の恋ダンスって話題になりましたが、多部未華子さんもドラマ「私の家政婦ナギサさん」で恋ダンスのコラボをしたことがありました。

こちらの動画になります。

同級生の新垣さんが踊ったダンスを多部未華子さんも踊ったということで話題になりました。

新垣さんのダンスもかわいいですが、多部未華子さんの恋ダンスもかわいいですよね。

まとめ:新垣結衣と多部未華子

新垣結衣さんと多部未華子さんは、高校時代から親交があるお友達であることがわかりましたね。

一緒にお弁当を食べたり、旅行に行っていたりの仲なのですがキャラが被っているという理由から共演NGなのだそうです。

調べてみると確かに過去に共演された作品はありませんでしたが、今後何かドラマで共演するところも見たくなりますね。

広告