MENU
カテゴリー

空気階段・もぐらの結婚相手(嫁)は誰?馴れ初めはラジオで告白してた?

当ページのリンクには広告が含まれています。

お笑いコンビ「空気階段」のもぐらさんは実は結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。

空気階段のラジオで告白し結婚に至ったわけですが、果たしてどんな内容の告白をしたのでしょうか。

また、もぐらさんのお嫁さんはどんな方なのかも気になるところ。

この記事では、空気階段のもぐらさんのお嫁さんについてまとめてみます。

スポンサードリンク
目次

空気階段・もぐらの結婚相手(嫁)はともみちゃん?

空気階段のもぐらさんは、2018年9月13日に結婚されています。

お相手の方については、2017年9月15日に放送された空気階段のラジオ番組「空気階段の踊り場(第24回)」の放送で話していた一般女性のともみちゃんという方になります。

お嫁さんの顔写真に関しては、結婚前にツーショットを撮影していました。

ただ、一般女性ということでメガネが似合うショートカットの女性という情報までは確認ができました。

実は、ラジオの中でも触れていたのですがもぐらさんはともみちゃんと付き合う前まで交際相手がいたことがなく初の彼女さんだったようなんですよ。

もぐらは、ともみちゃんと付き合うことが出来ました。彼女いない歴は11077日で終了。

※11077日ということは、30年ということ

ともみちゃんと交際できたことに当時喜んでいらっしゃいました。

スポンサードリンク

空気階段・もぐらと結婚相手(嫁)との出会いは?

2人の出会いは、知人からの紹介だったそうで、ともみちゃんの方がもぐらさんのことを好きだったようです。

もぐらさんに惹かれた理由は、喉の不調で病院に行った時にネズミしか掛からない病気で完治するまで1週間はかかると言われていたのに、夜中に入院して夕方には治ったというその生命力の強さに惹かれたのだとか。

最初は、ともみちゃんの方から告白されたのだそうですが、もぐらさんはなぜか断ってしまったのだとか。

その後は、もぐらさんの方もともみちゃんの方に惹かれるようになり空気階段のラジオで素直な自分の気持ちをリスナーに向けて伝えてしていました。

そして、そのメッセージをともみちゃんに聞いてもらい告白という形を取ったのだそうです。

空気階段・もぐらのプロポーズはラジオ

もぐらさんは、プロポーズの言葉を予め収録したラジオを通して告白するという形を告白されています。

結果はなんとか成功したという形で、「こちらこそ、よろしくお願いします。」と手を握ってくれたようです。

ただ、プロポーズにはハプニングも多く

  • ともみちゃんの靴ずれだった
  • 靴ずれの状態で海に入った
  • 突然のゲリラ豪雨だった

などが起きてしまったそうですよ。

詳しくは、以下にまとめておきます。

詳しいデートの内容はこちらにまとめています。

9月8日にデートに行き、新宿で映画を見た後にお台場に移動した。

ラジオのスタッフから事前に告白エンディングが12:52くらいだということを伝えられていたので、その時間までデートをすることにした。

お台場に付いた時点で9時を回っていたため、ともみちゃんが予約していたビジネスホテルにチェックインし、食事にいくことにした。

その後、11時半くらいに海浜公園に行こうと提案して時間があるためタクシーではなく歩いていくことにした。

ところが、デートということでハイヒールを履いてきたともみちゃんは足がものすごく靴ズレを起こしていて、タクシーでいくことになった。

海浜公園につくとロマンチックな雰囲気で、「海に入ろう」と提案して海に入ることに。

ラジオエンディングまで後5分というところで、ものすごいゲリラ豪雨に打たれ大きい木の下に逃げ込み、そこでラジオを慌てて聞くことに。

告白のエンディングを一緒に聞いたあと、ともみちゃんの手は震えていた。(雨で寒すぎるのか?うれしくてなのかはわからないけど)

もぐらさんの方から「よろしくお願いします」と告白し「こちらこそよろしくお願いします。」と返事をもらえた。

スポンサードリンク

空気階段・もぐらがプロポーズで話したラジオの内容

結論から言うと、もぐらさんがラジオで話したという内容は上記のYoutubeにアップされています

ラジオ番組「空気階段の踊り場(第23回)」のエンディングに収録されているのですが

ともみちゃんへのメッセージを収録した内容については、動画の24:50あたりからになりますね。

動画を見るのが面倒な人もいらっしゃるかと思うので、以下に内容をまとめておきました。

ラジオで告白した内容

2人は今、どんな感じでしょうか?海浜公園でしょうか?

予報では雨だったけど、雨は降ってるかな?

ともみちゃんが砂浜のある海に行ったことがないということで一緒に連れてきて一緒に見たかったんです。

ともみちゃんと始めてご飯を食べに行ったお店は、高円寺の赤ちょうちんのキレイとは言えない居酒屋でした。

僕がお金なくてほとんど奢ってもらったって感じになってしまったんですが。

あの時は緊張して味も覚えてないんですが、ともみちゃんはディズニーランドに行きたいと、僕もディズニーランド連れていきたいと思っていたんですがお金が全然なくて連れていけなかった

新宿御苑に行こうと思ったんですが休みで

結局安い居酒屋で何時間も話に付き合わせてごめんなさい。

あの今までの出会った女性だったら、話したくないと思っていて

こんなに人を好きになったことはないです。

ともみちゃん、僕の恋人になってください。

ラジオの中でも深々と頭を下げていたそうです。

もぐらさんは借金が700万円近くあるため、ラジオで話していた通りともみちゃんの行きたい場所に連れて行くことができなかったのでしょう。

ただ、もぐらさんなりに楽しかったということを丁寧に伝えていて素敵だなあと思いました。

一世一代の告白が成功して幸せそうだなあと感じます。

空気階段・もぐらと結婚相手(嫁)との子供は?

もぐらさんとともみちゃんとの間には、入籍して7ヶ月ごろに「たつまる」くんという男の子が生まれました。

お子さんが生まれたことで借金まみれの生活を見直し「クズをやめる」という宣言をしていたんですよね。

ただ、現在は経済的な理由から東京と北海道の実家で別居生活をされているのだとか。

そして、芸人の給料とカラオケバーでのアルバイトで資金をためて今は、高円寺のマンションに3人で暮らしているのだそうですよ。

空気階段・もぐらと結婚相手(嫁)との現在は離婚

もぐらさんなんですが、2023年1月27日に離婚をされています

このことに関しては、ラジオ番組「空気階段の踊り場」でリスナーさん向けに発表されていました。

浮気があったとか、大きいことがあったわけではない。考え方とかではないけど…そういうことだから…

日刊スポーツ

理由に関しは詳しくは語られていませんが考え方の不一致が原因のようです。

また、お子さんに関してはお互いに子供は大事に育てようという考えが一致しているようなので、おそらくたまに会うような形をとっているのではないかと考えられます。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次