空気階段のもぐらの婚姻届

お笑いコンビ「空気階段」のもぐらさんは実は結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。

空気階段のラジオで告白し結婚に至ったわけですが、果たしてどんな内容の告白をしたのでしょうか。

また、もぐらさんのお嫁さんはどんな方なのかも気になるところ。

この記事では、空気階段のもぐらさんのお嫁さんについてまとめてみます。

【画像】空気階段もぐらの嫁はともみちゃん?

空気階段のもぐらさんは、2018年9月13日に結婚されています。

お相手の方については、2017年9月15日に放送された空気階段のラジオ番組「空気階段の踊り場(第24回)」の放送で話していた一般女性のともみちゃんという方になります。

お嫁さんの顔写真に関しては、結婚前にツーショットを撮影した画像がこちらになります。

ただ、一般女性ということでメガネが似合うショートカットの女性という情報までは確認ができました。

実は、ラジオの中でも触れていたのですがもぐらさんはともみちゃんと付き合う前まで交際相手がいたことがなく初の彼女さんだったようなんですよ。

もぐらは、ともみちゃんと付き合うことが出来ました。彼女いない歴は11077日で終了。

※11077日ということは、30年ということ

ともみちゃんと交際できたことに当時喜んでいらっしゃいました。

空気階段もぐらとお嫁さんとの馴れ初め

2人の出会いは、知人からの紹介だったそうで、ともみちゃんの方がもぐらさんのことを好きだったようです。

もぐらさんに惹かれた理由は、喉の不調で病院に行った時にネズミしか掛からない病気で完治するまで1週間はかかると言われていたのに、夜中に入院して夕方には治ったというその生命力の強さに惹かれたのだとか。

 

最初は、ともみちゃんの方から告白されたのだそうですが、もぐらさんはなぜか断ってしまったのだとか。

その後は、もぐらさんの方もともみちゃんの方に惹かれるようになり空気階段のラジオで素直な自分の気持ちをリスナーに向けて伝えてしていました。

そして、そのメッセージをともみちゃんに聞いてもらい告白という形を取ったのだそうです。

そしてこちらの第24回ラジオの動画で、告白の結果を話しています。

結果だけいうと、ラジオを聞かせることがなんとかできて告白は成功しました。

「こちらこそ、よろしくお願いします。」と手を握ってくれたようです。

ただ、告白をした時の状況が、ともみちゃんの靴ずれだったり、靴ずれの状態で海に入ったり、突然のゲリラ豪雨だったりとハプニングだらけだったようです。

詳しくは、以下にまとめておきます。

デートした時の状況

9月8日にデートに行き、新宿で映画を見た後にお台場に移動した。

ラジオのスタッフから事前に告白エンディングが12:52くらいだということを伝えられていたので、その時間までデートをすることにした。

お台場に付いた時点で9時を回っていたため、ともみちゃんが予約していたビジネスホテルにチェックインし、食事にいくことにした。

その後、11時半くらいに海浜公園に行こうと提案して時間があるためタクシーではなく歩いていくことにした。

ところが、デートということでハイヒールを履いてきたともみちゃんは足がものすごく靴ズレを起こしていて、タクシーでいくことになった。

海浜公園につくとロマンチックな雰囲気で、「海に入ろう」と提案して海に入ることに。

ラジオエンディングまで後5分というところで、ものすごいゲリラ豪雨に打たれ大きい木の下に逃げ込み、そこでラジオを慌てて聞くことに。

告白のエンディングを一緒に聞いたあと、ともみちゃんの手は震えていた。(雨で寒すぎるのか?うれしくてなのかはわからないけど)

もぐらさんの方から「よろしくお願いします」と告白し「こちらこそよろしくお願いします。」と返事をもらえた。

 

 

空気階段もぐらがラジオで告白した内容

では、海浜公園で2人で聞いたという告白の内容はどのようなものだったのか気になると主負います。

ラジオ番組「空気階段の踊り場(第23回)」のエンディングでともみちゃんへのメッセージを収録した内容については、こちらの動画(24:50)あたりからそのメッセージが聞けます。

ラジオで告白した内容要約

2人は今、どんな感じでしょうか?海浜公園でしょうか?

予報では雨だったけど、雨は降ってるかな?

ともみちゃんが砂浜のある海に行ったことがないということで一緒に連れてきて一緒に見たかったんです。

ともみちゃんと始めてご飯を食べに行ったお店は、高円寺の赤ちょうちんのキレイとは言えない居酒屋でした。

僕がお金なくてほとんど奢ってもらったって感じになってしまったんですが。

あの時は緊張して味も覚えてないんですが、ともみちゃんはディズニーランドに行きたいと、僕もディズニーランド連れていきたいと思っていたんですがお金が全然なくて連れていけなかった

新宿御苑に行こうと思ったんですが休みで

結局安い居酒屋で何時間も話に付き合わせてごめんなさい。

あの今までの出会った女性だったら、話したくないと思っていて

こんなに人を好きになったことはないです。

ともみちゃん、僕の恋人になってください。

ラジオの中でも深々と頭を下げていたそうです。

もぐらさんは借金が700万円近くあるため、ラジオで話していた通りともみちゃんの行きたい場所に連れて行くことができなかったのでしょう。

ただ、もぐらさんなりに楽しかったということを丁寧に伝えていて素敵だなあと思いました。

一世一代の告白が成功して幸せそうだなあと感じます。

空気階段もぐらと嫁の現在は?

もぐらさんとともみちゃんとの間には、入籍して7ヶ月ごろに「たつまる」くんという男の子が生まれました。

お子さんが生まれたことで借金まみれの生活を見直し「クズをやめる」という宣言をしていたんですよね。

ただ、現在は経済的な理由から東京と北海道の実家で別居生活をされているのだとか。

そして、芸人の給料とカラオケバーでのアルバイトで資金をためて今は、高円寺のマンションに3人で暮らしているのだそうですよ。

まとめ:空気階段のもぐら

空気階段のもぐらさんは、ラジオ番組で奥さんに告白し交際することができました。

元々奥さんの方がもぐらさんのことが好きで告白していたことが驚きでしたね。

告白をラジオでするというロマンチストであることがわかりましたし、素敵ですよね。

広告