【画像比較】小室哲哉が太った理由は?顔が変わりすぎてヨン様に見える

音楽プロデューサーとして数々の名曲を作ってこられた小室哲哉さん。

globeのKEIKOさんと結婚し離婚や不倫疑惑なども報じられ度々メディアに取り上げられるのですが、容姿の変化がすごいということでも注目されていました。

若い頃と比べると確かに太ったように思えますよね。

この記事では、小室哲哉さんが太った理由や見た目の変化についてまとめてみました。

【画像】小室哲哉が太ってやばい!

2021年2月26日に小室哲哉さんと妻のKEIKOさんの離婚が成立したことが報道され話題になりました。

小室ファミリーで一緒になり、2002年11月22日に結婚され、2011年にKEIKOさんがくも膜下出血で高次脳機能障害になり、2018年1月に小室さんが不倫騒動などメディアに取り上げられることも多かった印象でしたね。

そんな、現在の小室哲哉さんなんですが、離婚報道が出た時の写真が太っていると話題になっていました。

引用元:https://twitter.com/

確かに、長髪にメガネだけでなく、顔のラインなどを見るとデビュー当時の面影がなくふくよかな印象だなあと感じます。

どことなくベテランの指揮者感のような雰囲気になっていますよね。

【画像比較】小室哲哉の若い頃から現在までの変化

小室哲哉さんは、離婚報道が出た時の写真で「太った」ということが話題になる前から実は、太ったということがメディアで報じられていたことがありました。

報道が取り上げられたのは2020年4月頃で、週刊文春によると10キロ近くも太っていたのだとか。

 4月16日発売の「週刊文春」では、10キロ近く太った小室の近況、今年4月のA子さんとの密会の様子、そしてKEIKOへのインタビューを3ページにわたって報じている。

引用元:週刊文春(2020年4月16日)

こちらが2020年4月に報じられた時の小室哲哉さんなんですが、「おばさんになったの?」ということでかつての面影が無くなっているほど体型が変わっていました。

そして、更にさかのぼって写真を漁ってみたところどうやら、2019年頃から体型の変化が起こっていたのではないかと思われる写真も見つけることができました。

2019年8月1日に福島県内の中高生を大賞にした交流会イベントでの写真になるのですが、この頃からちょっとづつ、ふくよかになっているように思えます。

このイベントの半年前が、ちょうど引退会見が行われた頃になりますね。

こちらが、2018年2月に行われた引退会見の時になります。

交流会の時よりは少し痩せているようには思うので、半年の間で太るきっかけがあったのかもしれませんね。

かつては、もう少し痩せている印象だったので更にさかのぼってみました。

2012年12月は、TM NETWORKの結成30周年ということで横浜アリーナで『TM NETWORK 30th FINAL』というコンサート35公演を行っていた時期でした。

この頃の小室哲哉さんはコンサートなども活発にされていたため、多忙のため体型維持が出来ていたのかもしれませんね。

そして、更にさかのぼって90年代も見てみましょう。

90年代は、黄金時代と言われ点差的な楽曲を数々大ヒットさせた時代があった時期でした。

河原友美さんを歌手としてプロデュースしたり、globeをデビューさせたりとアーティストとして駆け上がっていた全盛期でしたね。

当時は、ストレートロングヘアーが印象的で使命感やプレッシャーなどがあったことからか、ギラギラしていて体型もスラッとしている印象でした。

そして、90年代さらにさかのぼって95年の頃の写真も見てみましょう。

93年にデビューしたTRF(Tetuya Komuro Rave Factory)の全盛期で代表曲の「EZ DO DANCE」などをリリースされた時期でした。

かなり顔立ちもシュッとしていて、肌も白くて吸血鬼感があってすてき過ぎます。

年齢もあるのだと思いますが、どうして太ってしまったのでしょうか。

小室哲哉が太った理由は?

デビュー当時は、シュッとしていてかっこよかった小室哲哉さんが太ったのは2018年2月の引退会見から2019年8月のイベントの間くらいということがなんとなくわかりましたね。

小室哲哉さんが10キロほど太ったのは、おそらく2018年1月に報じられた看護師さんとの不倫やKEIKOさんとの離婚調停でのストレスがが原因かもしれません。

さらに、小室さんはKEIKOさんの実家やエイベックスに多額の借金をしたことがあるのですが、いまだに返済していませんでした。

実家への借金についてはKEIKOさんがどれだけ把握しているかは不明ということですが、返済されたという話は出ていないようです。

引用元:NEWSポストセブン

事業などの失敗によって、総額なんと2008年時点で18億円にものぼっていたようです。

それなのにも関わらず、月100万円の家賃のマンションに住んでいたりとお金には、かなりルーズな上にKEIKOさんへの生活費が8万円しか送っていないのだとか。

結局、借金の返済の目処や離婚などのストレスによって太ったのではないかと思います。

ライブなどの活動もできていないわけですし、運動する習慣なども減ってしまったから10キロほど太ってしまったのかもしれませんね。

【世間の反応】小室哲哉の顔が変わりすぎてヨン様に見える

かつてスラっとした印象の小室哲哉さんを覚えている方や現在の小室哲哉さんを見ての世間の反応としては、「おばさん」「おばあちゃん」などもありますが、ペ・ヨンジュンさんに見えるとの意見も多くありました。

まとめ:小室哲哉が太った

TRFやTM NETWORKなどで活躍されていた小室哲哉さん。

現在のお姿は、かなり太った印象でかつての細い印象が無くなっていました。

時系列で見ていくと、2019年頃から太ったということがわかりましたね。

広告