ほっしゃんが消えたと言われる理由は?引退宣言や不倫騒動の内容まとめ

お笑い芸人として活躍されバラエティ番組にもたくさん出演されていたほっしゃんこと星田英利(ほしだひでとし)さん。

バラエティ番組では見ることが減ってしまい干された・消えたなどと噂されていました。

実は、過去に芸能界引退宣言や不倫騒動などが報道されてことがあったのが原因ではないかと言われています。

この記事では、ほっしゃんこと星田英利(ほしだひでとし)さんが消えたと言われる理由についてまとめてみました。

ほっしゃんが消えたと言われる理由

引用元:https://twitter.com/

お笑い芸人で、うどん芸や「ガキの使いやあらへんで」「松本人志の滑らない話」などのバラエティ番組に出演されていたイメージがあるほっしゃん。

バラエティ番組によく出演されていた印象がありましたが、いつの頃からか「消えた・干された」と噂されるようになりました。

それもそのはず、実はほっしゃんなんですが、R1ぐらんぷり優勝後から吉本興業の俳優部に籍を移し、役者としてメインに活動されバラエティ番組で見る機会が減ったからです。

朝ドラや大河ドラマなどをメインで活躍されるようになり、俳優業の比重が多くなりました。

ただ、芸人を辞めてしまったわけではなく、俳優業と並行してバラエティ番組や劇場などでコントなども披露され俳優兼芸人としても引き続き活躍されています。

ただ、過去に不倫騒動が週刊誌に報じられたことがあったり、芸能界引退宣言などがあり「干された」という噂が広まってしまったようです。

ほっしゃんの不倫報道の内容

ほっしゃんは、2012年6月にフライデーで尾野真千子(おのまちこ)さんとの不倫が報じられたことがありました。

尾野真千子さんとは、2011年にNHK連続テレビ小説「カーネーション」で共演されたことがきっかけだったようです。

ほっしゃんは、2007年11月に一般女性と結婚し、2009年6月には長男も誕生されていました。

この報道がきっかけとなり、2012年9月に離婚となりました。

当時のフライデーには、尾野真千子さんとの深夜のデートで相合い傘をされていたり、ドライブデートなどの写真とともに掲載されていました。

引用元:https://girlschannel.net/

フライデーによると、6月上旬深夜、都内で尾野が運転する車にほっしゃんが合流してドライブ。車を降りた2人は相合い傘で移動。途中、傘を持つ手が触れ合うなどいいムードだったという。

引用元:ライブドアニュース

当時、尾野真千子さんは交際が噂されていたた高橋一生さんとの同棲が解消されたことも話題になっていました。

結婚間近で両親にも公認の仲だと言われお似合いのカップルでしたが、高橋一生さんは尾野さんを一言も責める発言もなく、未練が残った状態でお別れとなってしまったのだとか。

ほっしゃんの芸能界引退宣言と現在の活動

ほっしゃんは一度、2016年12月6日にTwitterで「2017年3月に芸能界を引退する」ということが投稿され話題になりました。

こちらが当時、Twitterに投稿された内容になります。※現在は削除されています。

引用元:https://twitter.com/

デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、

年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。

27年。…凄い

この投稿については、削除され夜になってから「心配かけてすみません。いろいろ考えましたが、続けさせてもらおうと思います。ひたむきにがんばります」と引退を撤回されました。

もしかすると、引退宣言だけ見た人であれば芸能界を引退したと思ったと思っているかもしれません。

この投稿後もドラマにも出演され、2014年からほっしゃんではなく、本名の星田英利(ほしだひでとし)として役者として活躍されています。

まとめ:ほっしゃんが消えた噂の真相

芸人として活躍されているほっしゃんこと星田英利さんが消えたと噂が話題になっていました。

現在は、俳優をメインとして活躍され、バラエティ番組や劇場などでも芸人を続けられています。

ほっしゃんではなく、本名の星田英利(ほしだひでとし)として現在もドラマに出演されているということがわかりましたね。

広告