MENU
カテゴリー

岩田絵里奈アナのアイドル&子役時代があった!若い頃(昔)もかわいい

当ページのリンクには広告が含まれています。

日本テレビで活躍されている岩田絵里奈(いわたえりな)アナウンサー

実は、学生時代はアイドルや女優として活動されていたことがありました。

今でもかわいいのですが、アイドル時代も岩田アナもすごく魅力的なんですよね。

この記事で、岩田絵里奈アナのアイドル・女優時代の写真やエピソードについてまとめてみました。

スポンサードリンク
目次

岩田絵里奈アナのアイドル&子役時代がかわいい

名前:岩田絵里奈(いわたえりな)
生年月日:1995年8月30日
出身:東京都
岩田絵里奈のInstagramはこちら

日本テレビアナウンサーとして活躍されている岩田絵里奈アナは、中学1年生(13歳)の時に芸能事務所に所属してアイドルと子役として活躍されてました。

女優デビューとなったのが、2010年にニコニコ動画とBS-TBSがコラボしたドラマ「ニコニコ少女」という1話2分半・全3話のコメディ作品で初出演にして初主演を飾りました。

その後、大学に入学されるまでの間に出演されたのが以下のとおりです。

スポンサードリンク

岩田絵里奈アナのアイドル&子役時代がかわいい

アイドル時代は「岡崎歩美」

岩田絵里奈アナは、13歳の頃にスカウトを受けていたスターダストプロモーションに所属していました。

当時は、岩田ではなく岡崎歩美(おかざきあゆみ)いう芸名でアイドルやモデル・俳優とし活動されています。

同じ事務所の大政絢・岡本杏理・岡本あずささんと共に「OA(オンエアー)」というグループで赤坂BLITZでライブもされました。

またモデルとしては活躍されており、「ミスセブンティーン2009」のファイナリストに選ばれています。

ミスセブンティーン2009の出演者

グランプリは4人で工藤えみさん、高田有紗さん、広瀬アリスさん、橋本愛さん

2010年には「別冊マーガレット」の別☆マガールズグランプリを獲得され、その後ドラマ「ニコニコ少女」に初出演にして初主演を勤めて女優としてもデビューされました。

アイドル時代はユニット「3B junior」所属

2011年には、スターダストプロモーションのアイドルグループ「3B junior(スリービージュニア)」で活躍されていました

3B juniorなんですが、14人の女性ユニットです。

詳しい活動内容は記載されていないため不明なところもありますが、2014年以降に本格的に活動をし2018年で活動休止となっていました。

岩田さんがアナウンサーとして活動し始めたのが2018年からなので、本格始動する前に所属していたのではないかと思います。

こちらに当時の動画も載せておきます。

アイドル時代はユニット「mignon」所属

実は、3B junirと同時にmignon(みにょん)という3人組ユニットでも夏緒、秋本帆夏さんと一緒に活動されています。

mignon:フランス語で「かわいい」

こちらのグループでは、三菱電機のCMにも抜擢されていました。

子役時代の出演作品

岩田アナは、アイドルとして活躍されていたと同時に女優としても6作品に出演されています。

上記の動画はドラマ「セブンティーンキラー」に出演されていた時の岩田アナの映像になります。

また出演されてたいた作品は以下のとおりです。

  • 2010年:ドラマ「ニコニコ少女」
  • 2012年:ドラマ「そして、命は明日へつながる」
  • 2013年:ドラマ「セブンティーンキラー」
  • 2013年:ドラマ「タガーリン」
  • 2014年:ドラマ「SHARK 」
  • 2014年:ドラマ「きょうは会社休みます。」
スポンサードリンク

岩田絵里奈アナがアイドルになったきっかけ

岩田絵里奈アナがアイドルになったのは、ご両親への借金(携帯電話料金)を返すためでした。

実は、アイドルになる前の中学1年生の時に、所属することになる事務所「スターダストプロモーション」にスカウトされているんですよね。

ただ、当時はお医者さんになるということで

「私、お医者になるので!」

とスカウトを断り続けていたのだとか。

しかし、中学生の夏休みに携帯電話の使いすぎで数十万円の請求が親の元に来てしまい「お金のありがたみを知りなさい」と怒られたのだそうです。

そのため、岩田アナはご両親への借金(携帯電話料金)を返すために芸能活動を始めることとなりました。

事務所はスカウトを受けていたスターダストプロモーションで、話し合いを行い「学業に支障がきたさないレベルで」という約束の元活動をはじめました。

芸能活動自体は、2011年~2013年までで借金の返済も終わり、大学入学ととも事務所も辞めています。

スポンサードリンク

岩田絵里奈はミス慶応のグランプリ?

岩田絵里奈は、慶應義塾大学に入学されています。

当時、「CANCAM」の読者モデルや2016年にはミスコンの最終選考などにも挑戦。

残念ながら、このとき慶應義塾では未成年者の飲酒が発覚しコンテストが中止となり、グランプリも選出されることはありませんでした

当時の映像もYoutubeに残っており、浴衣姿を披露している岩田絵里奈さんの動画がありました。

もしかすると、グランプリに輝いていた可能性は十分あったのかもしれません。

残念ながらグランプリではなかったものの、その後アナウンサーになれたのも美人だったのも1つの理由だったと思います。

まとめ:岩田絵里奈アナのアイドル時代

岩田絵里奈アナは今もかわいいですが、アイドル時代も飛び抜けてかわいかったことがわかりました。

俳優やモデルとしても活躍されていたり、雑誌にも出ていたこともわかりましたね。

今後の活躍から目が離せませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

目次