【仙台育英】笹倉世凪が退学した理由は?転校先は学法石川高って本当?

中学生の頃から注目されていた仙台育英高校の笹倉世凪(せな)選手。

メジャーリーグからも注目されていた有力選手だったのですが、仙台育英を退学されているという噂が話題になっていました。

どうして、笹倉世凪は退学をされてしまったのか気になるところ。

この記事では、仙台育英の笹倉世凪選手が退学をした理由についてまとめてみました。

【仙台育英】笹倉世凪の実力がすごい

引用元:https://sports.yahoo.co.jp/

名前:笹倉世凪(ささくらせな)

生年月日:2003年5月14日

出身:岩手県一関市

身長:177cm

利き腕:左投左打

MAX:149km

仙台育英高校

花泉小学校で2年生の時に、花泉スポーツ少年団に入り軟式野球を始めました。

小学6年生の時には、楽天イーグルスジュニアのセンバツに選ばれ小学生にして120キロを投げるということから注目されはじめました。

仙台育英秀光中時代には、1年の夏から5季連続で全国大会に出場されたり、3年生のころに147キロも投げる選手ということからメジャーからも注目されるようになります。

仙台育英高校に進学後は、1年生からエース番号を背負いレギュラー入りを果たします。

チームメイトからは、名字に笹が入っていることから「シャンシャン」の愛称で呼ばれてます。

そんな実力者の笹倉選手なのですが仙台育英を自主退学されているとい噂がありました。

【仙台育英】笹倉世凪が退学した理由

引用元:https://twitter.com/

笹倉選手は、2020年9月に仙台育英を自主退学されていることがわかりました。

退学理由については、本人にしかわからず不明です。

噂では「彼女 動画 妊娠」などの情報が出回っているようですが詳細や出どころなどはなく、肝心の動画も見つけることができませんでした。

おそらく、出回っている情報はデマの可能性が高いです!

週刊誌の取材によると仙台育英の須江航監督が以下のように答えています。

「お答えすることはございません」

引用元:NEWSポストセブン

実は、笹倉選手は2020年秋季の宮城県大会にスタメン出場が決まっていたのですが、スタメンの名簿から名前が消されているということがTwitterで話題になっていたようです。

左の画像が、噂になっていたパンフレットで右がネットで公開されている名簿になります。※元ツイートは帰されているようです

9月に開催された秋季宮城県大会から姿を見かけていない。大会パンフレットには“背番号3”でAの名前が記載されていたが、白塗りで消されていた。体調不良説などが飛び交っている

引用元:NEWSポストセブン

背番号3番の「笹倉世凪」の名前が塗りつぶされていることがわかります。

この時点では、秋季大会に出場予定だったことがわかりました。

プロ入りを希望されていたり、ドラフト指名も期待されている選手だっただけに、真相が気になるところですが、どうやら転校されたという噂もありました。

【仙台育英】笹倉世凪の転校先は学法石川高って本当?

笹倉世凪選手は、学校法人石川高等学校に転校されたという情報を見つけることができました。

週刊誌「NEWSポストセブン」の情報によると仙台育英を退学報道が出た2020年10月時点で、”次の学校“というような報道がされていました。

「野球を辞めたのか」と問いかけると、「(次の学校は)まだ決まってないです。(野球は続けるのかという質問に)そうですね」と、かみしめるように答えた。過去のインタビューではプロ入りを希望していたが、もし転校したとして、彼はドラフトにかけられるのか。

引用元:NEWSポストセブン

ということは、仙台育英から別の学校に転校ということなのでしょう。

そして、こちらの野球.comさんのツイートを見てください

選手アクセスランキングという項目に、笹倉世凪さんの名前がありました。

10月13日時点では、仙台育英となっていますが、10月29日になると学法石川と変わっています。

ということは、学法石川に転校されたということなのかもしれません。

ちなみに、学法石川には、2017年まで仙台育英で監督を務めていた佐々木順一朗監督がいらっしゃるのだとか。

また、2021年1月には学法石川高に新しく室内練習場も完成したという報道もされていました。

学法石川高、石川義塾中野球部寮敷地内に建設されていた野球部の室内練習場が完成した。このほど、選手らにお披露目された。

引用元:福島民友新聞

もしかすると、練習環境的には学法石川の方が整っているということを考えると、何か不祥事で退学したというよりは環境を変えてプレーしたいと考えたのかもしれませんね。

【世間の反応】笹倉世凪の退学について

まとめ:仙台育英の笹倉世凪

仙台育英のエースを務めていた笹倉世凪選手が自主退学した噂は本当だったようです。

退学理由については明かされていませんが、不祥事など動画流出などの噂がデマの可能性が高そうですね。

現在は、転校し学法石川高にいるということも噂になっていることもわかりました。

参考になれたら幸いです。

広告