MENU
カテゴリー

【ドラゴン桜2】阿部寛のバイクの車種は何?免許はいつ取ったの?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドラマ「ドラゴン桜2」で阿部寛さんのバイクシーンがかっこいいと話題になっていました。

実際にドラマでも運転されている阿部寛さんなんですが、実は昔からバイクに乗っていたんですよね。

この記事では、ドラゴン桜2で阿部寛さんが乗っているバイクやいつからバイクに乗っていたのかについて紹介します。

スポンサードリンク
目次

【ドラゴン桜2】阿部寛のバイクがかっこいい

ドラマ「ドラゴン桜2」でバイクにまたがる阿部寛さんがかっこいいと話題になっていました。

教室をバイクで駆け抜けたり、2人組の不良をバイクで追い回したり、鉄パイプをこすらせながら駆け抜けるシーンなどはかなりアツいシーンでした。

バイクの見た目もかっこよく、黄色と赤のコントラストがかっこよかったですよね。

あのドラマで乗っていたバイクの車種はもしかするとドラマの影響で人気が出るかもしれませんね。

スポンサードリンク

【ドラゴン桜2】阿部寛のバイクの車種や値段

名前:CABALLERO SCRAMBLER 250
メーカー:Fantic
排気量:249.6cc
本体価格:91万円
購入先リンクはこちら

ドラゴン桜2で阿部寛さんが乗っていたバイクについては、ファンティック(Fantic)さんというイタリアのメーカーさんが出しているバイクになります。

車種は、「FANTIC CABALLERO SCRAMBLER 250(ファンティック・キャバレロ・スクランブラー250)」という250ccの中型バイクになります。

排気量が250ccのため、中型免許で運転することができます。

見た目もかっこいいですしオシャレですよね!

実は阿部寛さんは昔からバイクが好きで、若い頃からバイクに乗っていました。

スポンサードリンク

阿部寛はいつからバイクに乗ってたの?

阿部寛さんなんですが、若い頃からバイクに乗っていたことがわかりました。

具体的には、高校卒業後からバイクに乗り始めたようで大学通学時にホンダの「MTX50」という原付きバイクに乗っていたのだとか。

この見た目で排気量が49ccとなっていたので、驚きですがバイクに乗ることに憧れていたのでしょうね。

その後、中央大学2年生の時に中型免許を取得し箱根などへツーリングによく出かけていたようです。

大型バイクへは憧れがあったようですが、現在大型バイク免許を取得したのかはわかりませんでした。

大学在学中にメンズノンノのモデルに抜擢され、モデルや俳優などで芸能界デビューを果たしました。

実は、今回のドラマ「ドラゴン桜」以外でもバイクに乗っているドラマもいくつかあるんですよね。

阿部寛出演の映画・ドラマのバイクシーン

2007年に公開された映画「バブルへGO」で阿部寛さんが原付きバイクに乗っていたシーンがありました。

おそらく、車種はスーパーカブになりますね。

撮影では本人が運転していたのですが、さすがバイクが様になっていますね!

実はこの作品以外にもバイクに乗っていることがありました。

2018年に放送されたNKBSドラマ「遥かなる山の呼び声」という作品で、革ジャン姿でバイクを運転するシーンがありました。

北海道の大自然を舞台にこの黒いバイクとジャケットはかっこいい以外の何者でもありませんね。

乗っている車種はおそらくハーレーではないかと言われていました。

過去に出演された作品でもバイクの乗っているシーンが描かれているので、ドラゴン桜でも阿部さんが実際に運転していたのだと思います。

ただ、ヘルメットをかぶっているのでアクションとか階段を駆け上がるシーンなどはプロの方がやっていたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次